レッスン再開!安妃です

当クールの夏休みは終わりましたが、学校の休みはあと残り1週間ですね…早く夏休みが終わって欲しいと願っているのは、私だけでは無いハズ・・・

私には上は中学生、下はまだ幼稚園に通っている3人の子供がいますので、長い夏休みの間に、家の中はたいへんなことになってしまって、早く学校へ行って!と叫びたくなる今日この頃です・・・。

さて、18日からスクールの通常レッスンが再開しているわけですが、私はコンクールのサポートがあったので、20日からレッスン再開しました。

みんな元気に日焼けしたニコニコ顔を見せてくれたので、とても嬉しく、私も久しぶりに元気パワーをもらう事ができました。

やはり1週間お休みだと体が硬くなってしまいますね…学校もお休みなので運動不足気味。

9月までに頑張って調整しましょうね……

そこで、ワンポイント! 意外と忘れがちな、体のためのクールダウン…

トゥシューズをはいている皆さんは、レッスンのあと時間があるなら、少しストレッチして帰って欲しいですね。

そうすることで、ストレッチ効果も倍増すると思いますよ。

お家でもストレッチ!!

とは言っても、お迎えの時間があるので、なかなか教室では難しいので、お家に帰ってからでも、習って知っているストレッチをしてみてくださいね…

右写真はアドバンスクラスのお姉さん達が頑張っている様子です。

いつも感謝する事と努力する事を忘れないで、レッスンをしてくださいね…

http://www.honda-b.com