スキルアップ!…薫です

先日、久しぶりに学園長直々の特別クラス1を受けさせていただきました。

学びや気づき、たくさんの事を吸収でき、とてもよい時間を過ごすことができました。
(緊張のあまりに、翌日筋肉痛が…(笑))

さて、オープンチケットの改訂から一年が過ぎ、今ではフリーパス(お月謝制で何回でも受講可)の生徒さんが増え、たくさん受講していただいています。有難うございます(*^_^*)

ポアントクラスの方たちは、「おさらい会」の曲目が決まり、頑張ってられることでしょう。

バレエを習い始めて、ある程度の動きができるようになり、普段のレッスンにも慣れが出てきた方、もう一段階スキルアップしてみませんか?

レッスンの回数を増やしたりすることも大事ですが、毎回のレッスンを大切にしてみましょう。

例えば、レッスンの前にひとつ自分でテーマを決めてみてください!

「つま先を伸ばす!」や「音楽をよく聞く!」、「振りを間違えないようにする!」など、いつもしていることだけれども、より高く意識をもってレッスンするだけで、スキルアップにつながったりしますよ(^^)/

他にも、いつも同じ場所を持って行っているバーレッスンも、少し持つ場所を変えてレッスンしてみるだけでも、新鮮な気分になり、気持ちも引き締まりますね(^^)/

更に上を目指したい方には、思い切ってアッパーオープンの受講もおすすめです。
難しそうだからと敬遠される方もいらっしゃいますが、ぜひ一度、スキルアップのためにも受講してみてはいかがですか ♪


いつもとは違った、また新たなバレエの道が開けてくるかもです(*^_^*)
頑張って!

真剣なオープンクラスの様子



********************