特別クラスⅡのレッスン♡ 実加です。

11日の火曜日は泉佐野本部校にて、深川秀夫先生の特別クラスⅡのレッスンがありました。私が受講したクラスは1時30分〜3時まで。
メンバーは、りえこ先生、あかね先生、教師コースのかよちゃんと私の4人でレッスンを受けました。

しっかりストレッチをしてレッスンスタート‼
40分ほどバーレッスンをして、次はバーを離れて20分センターレッスン。
残りの30分で、今回はトゥシューズを履いてレッスンをしました。

今回のレッスンでは足の動かし方の注意を沢山受けました。 
例えば写真の様なアラベスク。 
アラベスク

立ってる軸足の膝を伸ばす時は押し込んで足だけで立って膝を伸ばすのではなく、お腹から引き上げて膝のお皿の位置を上げる感じで****など不覚にも注意を受けることがありますが、ついつい足だけで立ってしまっていた時に、秀夫先生の「引き上げて‼」との大きな声で、3センチは背がびたような気が・・・(笑)‼ 

月に1度あるかないかの貴重な深川秀夫先生のレッスン。

初めの頃のブログでもご紹介した通り、深川秀夫先生は世界的にも有名なダンサーでいつも世界中を飛び回って、忙しい中レッスンをして頂いています。
そんなすごい先生にレッスンをみて頂いてるので、注意された事を忘れない様にしっかり復習して頑張ります♡

********************

http://www.honda-b.com