「キッズバレエフェスティバル」…薫です

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして食欲の秋ですね!

国際交流センター

私の大好きな栗の季節でもあります(*^_^*)

先日、上本町にある大阪国際交流センターにて、「第2回キッズバレエフェスティバル」が開催されました。

当スクールからは、6名の生徒が参加。私は、アシスタントとして会場入りしました。

「キッズバレエフェスティバル」は、中学1年生以下の子供たちを対象にした催しで、初めてバリエーションを踊る子供たちが多く参加していました。(私の娘も初バリエーションでしたので、本人以上に私の方が、ドキドキしていました(笑))

他の参加団体の踊りも観ることができ、私も生徒たちも、いろいろ勉強になりました。
改めて、日々の基礎レッスンの大切さを実感しました。

生徒たちは、本番前に学園長から、握手と喝!をいただき、それぞれ一生懸命頑張っていました。

練習通り踊れた子も、少し失敗してしまった子も、DVDで自分の踊りをしっかり見て、自己分析し、また来月の「堺バレエフェスティバル」に向けて、頑張ってレッスンに励みましょう(^^)/



********************