「雑誌取材です」…薫です

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

突然ですが、皆さんお気に入りのアーティストはいらっしゃいますか?

私のお気に入りは、葉加瀬太郎さん♪

毎年恒例のコンサートツアーに今年も参戦!しっかりパワーをもらって、元気いっぱいの私です(#^.^#)

ということで本題へ・・・先日、子育てママの地元情報雑誌「まみたん」の取材が、泉北本校にて行われました。

11月号(参考)

お稽古事を体験するというコーナーの取材。小さなお子さんのクラスが対象ということで、私が担当している泉北本校・月曜4時からのベーシッククラスが取材対象でした。

ベーシッククラスは、3歳~就学前のお子さんのクラスで、音楽に合わせて身体を動かすことの楽しさを覚え、バレエの基本的な“形”を学んでいます。

「いつもと同じようにレッスンしましょうね~」と言っていましたが、やはりみんな写真を撮られたりして、いつもと違う雰囲気に少し緊張した様子…いつもおしゃべりさんの子も今日は無言…

ストレッチから始まり、バーレッスンがスタート!
取材の体験で来られたお子さんも、生徒たちに交じって一生懸命私の真似をして、上手に頑張っていました)^o^(

バーレッスン後は、皆の大好きなスキップの時間♪

さっきまでの固い表情からガラッと変わり、ニコニコしてスキップをしている姿は、とても可愛らしく、癒される瞬間でもあります(*^_^*)

センターレッスンではいつもの和やかな雰囲気に戻り、50分間のレッスンが終了!

皆、最後のご挨拶まで頑張っていましたよ(*^_^*)

12月号(11月11日発行)に掲載されるようですので、お楽しみに!!

********************