「顔写真撮影&振付リハーサル」…薫です

桜の花が満開に咲き、とても綺麗ですね!
新年度が始まり、新しい出会いや新しいことにチャレンジしたりと、何だか心もウキウキする季節ですね(#^.^#)
 
4月1日、特別生徒公演本番に向けて、プログラム掲載用の顔写真撮影と振付リハーサルが行われました。

私達教師とバレエ団員は早めにホール入りし、撮影会がスムーズに行われるよう念入りに導線などチェックして準備をしました。
 
カメラも二台態勢で所属エリアごとに分かれての撮影がスタート。

 
順番を待つ間に髪や服装をチェックし必要に応じて手直しを受け、私が担当していた受付へ来る時には皆さん立派なバレリーナ☆彡
前髪を上げ、きちっとしたシニオン(おだんご)スタイルは、とても凛としていて、気持ちも引き締まる感じです!
 
初舞台の生徒さんは初めての撮影で少し緊張気味でしたが、かえってとても可愛らしかったですね~
毎年撮影をしている生徒たちも、前回より成長した面持ちで良い表情でしたよ☆
 
**************


撮影終了後、子供たちの作品『ソワレマチネミュージカル』の振付とリハーサル開始。
 
堺エリアと泉州エリアの合同作品のため、大人数で混乱するのではないかと、すこしドキドキしていましたが、さすが本田バレエっ子!? とてもお利口さんで、しっかり私たちの話を聞き、一生懸命踊っていました(*^_^*)
 
次回から各エリアに分かれての練習になるので、また合同で練習できるのは、本番前のライトリハーサルです。

それぞれの教室でレッスン頑張りましょうね!


*****************************