生徒公演の子供達の作品「リトルカーニバル」♡実加です。

6月23日の合同生徒公演が近づいてきました。

本番に向けて体調にも気をつけて怪我の無いよう練習しましょうね♪

先日の薫先生のブログでは、堺エリアの子供達の作品「フックト オン クラシック」についての話題がありましたので、私は泉州エリアの作品についてふれてみたいと思います。

泉州エリアの子供達の作品は「リトルカーニバル」。

*写真撮るよ〜と言ったら背中もピシッと伸びて
小さなバレリーナさんがいっぱいになりました♡♡♡

この踊りの曲自体は、皆さんにあまり聞き覚えのない音楽のように思います。

曲調は幕開きでは手拍子したくなる様な感じですが、突然大人っぽく変わったり、優しくゆったりしたと思ったら、カスタネットの効いたテンポのいい曲調に変わったりと変化に富んでいます。

実は私が初舞台ときに踊った2曲目もこの曲でした。当時の題名は「ステージ・・・」。・・・のところは年代が入りますが、年がばれるので内緒です(笑)

当時は学園長に直接振り付けをしていただきました。その記憶は今でも鮮明です。

舞台上には亜季先生、薫先生、理江香先生、明奈先生のほか、ものすごく踊れる先輩たちが勢揃いし、私も一緒に出演できたことにとても感動しました。自分の中でも特に思い出深く大好きな作品の1つです。

今回の「リトルカーニバル」ではもちろんメンバー構成が以前とは異なり、振り付けも変わってますが、とても可愛く仕上がっていますのでご期待くださいませ(*^^*)♡

*****************************