舞台出演のお知らせ……理江香です☆

今年の生徒公演のチラシ
クールなデザインが良いですね!

おはようございます!

梅雨入りしたとたん蒸し暑くなってきましたね。

寒いのが苦手で暑い方が好きな私には、嬉しい季節になってきました(^-^)

さて、このブログでも何度も紹介している『全校合同生徒公演2013』の本番が近づいてまいりました。


先日は衣裳も届き、子供たちのテンションもかなり上がってます。

まずは6/14のライトリハーサルに向けて、私たち教師も更に気をひきしめて頑張りたいと思います。

ちなみに私は、バレエ団作品『くるみ割り人形』第2幕より……の金平糖の精を、ワディム・ソロマハさんと踊らせていただきます。

6/23(日)浪切ホール・大ホール(岸和田市)
14:00開演

小さな子からバレエ団員、教師全員みんなで団結して素晴らしい舞台にしたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたしますo(^-^)o


おなじみのスーパーガラのチラシ

さて、8/4(日) 私が客演する舞台『バレエスーパーガラ』が今年も開催されます。

昨年に続いて、このガラの芸術監督である漆原先生の創作作品を踊らせていただくことに。

しかも今回はパ・ド・ドゥではなく1人で! とても光栄です・・・

作品名は『終章—ビオレッタ』で、オペラで有名な『椿姫』の最後のシーンをバレエにしたものです。

恋人のアルマンを愛しながらも彼のために身をひき、彼への愛を胸に結核で1人死んでいくビオレッタを演じます。

7分弱という長い時間を1人でどれだけ表現できるか、本当に愛する人のために身をひき、最後のときをむかえたビオレッタはどんなふうに想うんだろう…など、表現を考えるところがたくさんありますが、自分のために作品を創っていただけるという幸せに応えられるような踊りにしたいと思います。

このガラでは、大阪では観る機会が少ない海外や東京で活躍中のダンサーまで、たくさん出演しますので、こちらもぜひご覧いただければ幸いです。

*****************************