”本番に向けて”……薫です

くるみ割り人形のリハーサル

6月に入り、本当に梅雨入り?もう明けたのでは?と疑いたくなるほど晴天が続き、真夏のような暑さの中、6月23日の生徒公演に向け出演者は日々のレッスンに励んでいます。
先日は14日に行われるライトリハーサル前の最終合同練習が行われました。
衣装を着けての練習に子供たちの様子はとてもテンションが上がり、嬉しそうな様子。
バレリーナへの道のリハーサル
逆に、団員たちは気分がビシッと引き締まっているようで、よい緊張感がありました。
そんな中練習がスタートし、教室の熱気&緊張はMAXに…
学園長からの叱咤激励を受け、皆の気持ちもひとつになり団結度もパワーUPしました!
ありがたいことに本番を含め、ライトリハーサル・前日リハーサルと3回も大ホールの舞台に立てる機会があります。
教室と違って、広さはもちろんのこと天井の高さや空間の違いをより感じてのびのびと踊って下さいね!
現状に満足せず、より一層個人個人でモチベーションを上げ、良い舞台になるよう頑張って欲しいです(^^)/

*****************************