バレエ団員結団式・・・・・亜委です。

台風で大荒れの連休でしたが、皆様お変わりございませんか?急に涼しくなったり、暑くなったり…体調が崩れやすい季節の変わり目には十分気をつけてくださいね。

事務局からのブログでもお知らせの通り、本田道子バレエ団は9月1日より【一般財団法人 本田道子バレエ団】に生まれ変わりました。
私も初心にかえり気を引き締めて、団員と共に力を合わせ頑張りたいと思います。

まず最初の一歩として、9月15日泉北校において結団式が行なわれました。

結団式と言いましても、パーティーのような華やかなイベントがあった訳でなく、泉北本校に全員が集まり顔合わせといった感じです。

最初に本田智也財団代表理事から財団法人設立の経緯や活動方針、来年のバレエ団公演への意気込みなどの話があり、普段とは違う緊張感につつまれました。

続いて団長の本田道子先生が現役バレリーナ時代を振り返り、貴重な話を熱く語って下さいました。

副団長の私からは、団員の真剣な様子から今は長々とした話は必要ないと判断し「団員全員が本田バレエ一色にまとまって前進していきましょう!」という話で短く締めくくりました。

結団式の最後に締めの三々七拍子で気合いを入れ、団員一同心を一つにして頑張ることを誓いました。

とても地味な門出ではありますが、我々バレリーナにとっては本番の舞台こそが唯一輝ける場所です。新バレエ団としてこれからが真剣勝負ですので、最初から浮かれている訳には参りません。

そして、大きなニュースがもう一つ。関係者にはすでにご案内済みですが、新バレエ団の初舞台となる「結成記念公演」の日程が下記のように決まりました。

2014年8月22日(金)深川秀夫版『白鳥の湖』全幕 フェスティバルホール

最高の舞台と超一流のスタッフを総動員して開催されるこの公演で、名に恥じない踊りをご披露しお客様によろこんでいただけるよう、今後は新バレエ団とスクールが一丸となって取り組んで参りますので、皆様のお力添えご協力を心からお願い申し上げます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日から11月に本番を迎える「堺バレエフェスティバル」「堺市民芸術祭」の振付も始りました。

団員はじめ出演生徒も目をキラキラさせて頑張っています。舞台に向けての振付が始まるとみんなの目が一層輝きを増しイキイキしてきます。
私にはその生徒達の眼差しが、いつもたまらなく愛おしく感じます。

本番では皆様に感動していただける良い舞台に仕上げたいと思います。どうぞお楽しみに!

*****************************