1/25(土)『白鳥の湖』本番! ー明奈です☆

〈私とみか先生の花嫁候補役の素敵なお衣装(*^^*)〉

みか先生のブログにもありましたが、(公社)日本バレエ協会関西支部主催の第41回バレエ芸術劇場『白鳥の湖』の本番がいよいよ近づいて参りました!

昨年の10月末頃から振付が始まり、年末年始も詰めて通し稽古などがあり、1月に入って舞台監督さん・オーケストラの指揮者の先生が来られてのリハーサルもありました。

大詰めになってきたここ数週間で、支部長やプロデューサーの本田道子学園長・バレエ協会の先生方の厳しいチェックが・・・

手先や足先まできちんと揃っているか、マイムのアドバイス、お衣装の細部に至るまで、細かいところまで指導していただきました。本番を控え緊張しながら精一杯お稽古に励んでいます!

今回はお衣装も新調されて、とっても豪華です!

あと数日、気を引き締めて、気合いを入れてしっかり頑張りたいと思います!

8月に開催されます当バレエ団の結成記念公演も同じ「白鳥の湖」です。

主役も両方、理江香先生がされますが、今回の舞台ではオデット姫(白鳥)だけで当バレエ団の舞台では「白鳥」と「黒鳥」の両方を演じられます。1年に2度もフェスティバルホールでの「白鳥の湖」の主役を任されるなんて、本当に理江香先生は凄いです!!

演出もかなり違うと思いますので、ぜひ両方を見比べていただき率直な感想を聞かせていただければ嬉しいです。

では、よろしくお願い致します!!

*****************************