”コンクールに向けて”…薫です

おはようございます!

私の今年初のブログでございます。
今年もいろいろな事や情報を皆様にお届けしてまいります(^^)/
昨年に引き続き、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。
2014年がスタートし、早いものでもう2月ですね!「1月はいく、2月はにげる、3月はさる。」とよく言われています。
節分が終わり、4日には立春。暦の上では春の初めを指しますが、まだまだ寒い毎日が続きますので、皆様体調崩されないようお過ごしくださいね(^^)/
先日、ローザンヌ国際バレエコンクールにおいて日本人の男子高校生が優勝!という嬉しいニュースが飛び込んできましたね(*^_^*)
報道でもバレエのことがたくさん取り上げられ、携わっている私たちにとっては嬉しいものです。
もっともっと世の中にバレエの素晴らしさが伝わり、”あんな風になってみたい!”、”バレエ習ってみたい!”という夢や希望、目標をもつ子供たちが増えて欲しいなぁと望んでいます☆
そのような中、大阪プリ第15回クラシックバレエコンクールの予選日(2/15,16)が近づき、当スクールからの出場者たちも、燃えに燃えてコンクールレッスンに取り組んでいます!
自分の苦手な箇所を何度も繰り返し練習する生徒、踊りには欠かせない腹筋や背筋を鍛える生徒、マネージャーお手製の”甲出しストレッチマシーン”を使いストレッチしている生徒‥等、皆それぞれのかたちで待ち時間も努力しています(#^.^#)
コンクールで良い評価を得ることはもちろん大事なことですが、そこへ向けて日々努力するという過程がとても大切だと思います。
やはりどの分野においても基礎練習が大事です。バレエではやっぱりバーレッスン!地道なことをコツコツと積み上げていくことで、技術はもちろんながら、精神面も鍛えられていきます。全ては自分自身との戦いです!
私達教師一同も、全身全霊で指導していきたいと思います!
出場者の皆さん、受験生の皆さん、そしてこれから始まるソチオリンピック出場選手の皆さん、みんなみんな頑張りましょう!!

*コンクールレッスン風景の写真がうまく撮れなかったので、基礎レッスンを一生懸命頑張っているベーシッククラスの練習風景の写真を掲載しますね(*^_^*)
どうですか?きれいなピンピンさんの足でしょ♡

*****************************