いよいよ大阪プリコンクール追い込みです・・・亜委です。

昨日の大雪は本当に大変でした。特に泉北ニュータウン、河内長野は豪雪地帯なので、地域の皆様は大丈夫でしたか?
あまりの大雪のため、通常は休まないと決めている当スクールでも、急遽全校休校とせざるを得ない程の異常事態でした。
何はともあれ、あれほどの雪もかなり溶けて通常の生活が戻りました。スクールも今日から通常通りのレッスンをおこないますので、元気よく教室に来てくださいね。
インフルエンザが流行っています。手洗いうがいを忘れずに注意しましょう。

さて、大阪プリコンクールの出演者たちは、追い込み練習に連日緊張感を持って練習に励んでいるので熱を出してる暇もありません。

コンクール練習での大先生の指導内容は技術、表現力、テクニックの指導だけでなく、決選審査員として審査している側から見た、メンタルの部分や精神面の強さ、芸術性などにも事細かくお話があります。

シニア・ジュニア1部の出演者には、マネージャーからも主にメンタル部分の強化について、オリンピック選手の例も交え叱咤激励がありました。

コンクール入賞に向け頑張ってます!

皆、ピリッとしてとても頑張っていました。やはり普段慣れている教師達よりも、大先生やマネージャーからの言葉は心に響くものですね。

舞台前に限らず、年間を通して日頃のレッスンもきめ細やかに緊張感を持って練習して欲しいと、切に願う亜委先生です。

そして先日のローザンヌ国際コンクールでは日本人が優勝や上位入賞を果たしたので、テレビ等でもバレエの話題が多く、薫先生のブログにもあったとおり、世間にもっとバレエの良さが広がりバレエ人口が増えてくれると嬉しいですね。

ローザンヌの日本人快進撃にあやかり、本田バレエからの出演者達も一致団結して皆で好成績をあげてくださいね。教師皆で応援しています。

さあ、本田バレエは年明けから、毎月のように様々な舞台本番が入っています。
先日申込を終えたスクール主催の「ステージカーニバルVol.1』の振付も4月から入る予定です。
新企画の主催行事ですので、本田道子バレエスクールがひとつになって、楽しい良い舞台になるよう盛り上げて参りましょう!

達教師達も一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

*****************************