”Osaka Prix クラシックバレエコンクール、終了しました”…薫です 

第15回Osaka Prixクラシックバレエコンクールが終了しました。

2/15、2/16がジュニア女性2部・1部の予選、3/8が準決選、3/9に決選というスケジュールで行われました。
結果は…
☆ジュニア女性2部ファイナリスト・・・・・・・山本夏帆 ・ 高田美羽 <写真1>
                          セミファイナリスト・・・・綿 琴葉 ・ 馬場怜那
写真1
☆ジュニア女性1部ファイナリスト
・・・・・吉田あやな ・ 西川  葵  <写真2>
                          
 セミファイナリスト・・・・・須郷 天 
☆入選・・・・高田美羽(ジュニア2部)
                堀川賀代(シニア)
                市村彩奈(シニア)
                入口 舞 (シニア)
写真2
私が出場した第1回のコンクールから今回まで、毎年生徒のサポートとして携わっていますが、年々全体のレベルが高くなってきていると痛感しています。
特にジュニア部門は、技術もさることながら、プロポーションの綺麗な出場者が多くなっています。
そして、大人顔負けの表現力で、審査員や客席へアピールし演技しています。
舞台に出る前は誰もが緊張します。
しかし、その緊張を良いものに変えて、一歩舞台に踏み出せば自分の持ってるパワーを最大限に生かし、演技をすることが大事です。
今回の結果に出場者は悔しい思いをしていると思いますが、私たち教師もとても悔しい気持ちでいっぱいです!

普段通りの踊りができれば入賞できる実力があるのに、本番で発揮できないメンタル面が今後の課題でしょう。

まだまだ 、上を目指し一緒に頑張っていきましょう!

*****************************