ケガにご注意を・・・亜委です

皆様、お元気でしょうか?朝晩の肌寒さと日中の暑さで体調を崩してる人もちらほら。
でも6/29のHMBSバレエカーニバルの出演者たちは、長時間のリハーサルにもかかわらずとても良く頑張ってくれてます。
その頑張っている姿に嬉しく喜びを感じております。

今回のリハーサルはバレエ団公演のリハーサルも重なっているので、朝から晩までの長時間になってしまいます。
カーニバル出演者の中にはバレエ団公演の出演者もいるのでほんとに一日中バレエ漬けな嬉しい?充実した日曜日を過ごしています。

でもこれから本番まで毎回うるさいほど注意していますが「ケガしないこと!」です。
このカーニバルにも出演予定だった本田道子バレエ団 団員の玉浦 誠(東京シティバレエ団)が、東京でのリハーサル中に右膝の十字靭帯断裂という大けがをして、仕事は全てキャンセルに・・・8/22のバレエ団公演にも出演する予定でリハーサルも進めていたのでとても残念です。

出演者たちにも説明し、絶対に気をつけるようにと注意しました。
男性ダンサーの代わりは探すことが出来ますが、貴女たち出演者の代わりはいないのですから注意深くレッスンを行って欲しいと思います。

玉浦にも以前から学園長はじめマネージャー、教師からもケガしないようにと注意されていましたし、また本人もとても気をつけていたところにこのケガでした。
身体の痛みより舞台出演に穴をあけてしまった事の方が辛いと言ってました。

長時間のリハーサルや学校行事など脚が疲れてくる頃です。日頃のレッスンから気をつけて、不注意で起こってしまうケガを未然に防いでくださいね。

さぁ、カーニバルのチラシ・チケットが出来上がりました。たくさんの応援をお待ちしています。

また8/22、フェスティバルホールでのバレエ団公演【白鳥の湖】全幕のチケットも販売中ですので、たくさんの応援をよろしくお願い致します。

<写真右>   出来たてのカーニバルのチラシです。今回からチケットと一体化しています。
とても高級な紙を使っているとのこと。風合いがいい感じです。