楽しかったカーニバル・・・亜委です。

先日のHMBSバレエカーニバルでは出演者の皆様、保護者の皆様どうもお疲れ様でした。
楽しかった!と翌日の衣装返却日でもたくさん言って頂き嬉しかったです。
(皆、時間内に返却にきてくれたので早く片付きました。ありがとうございました!)

<写真1>

今回のカーニバルでは例年通りの公演型式から少し頭を柔らかくして、踊る側も観る側も「バレエって楽しい!!」と感じてもらえるような舞台造りをと、スタッフ一同何度も案を練り直し考えてきました。

出演者にはできる限り舞台に多く上がるという事を前提にした演出、構成を考えました。

また舞台用の仕上げのお化粧は今回から私達教師や団員達が直接、出演者と接しながらメイクしましたので、緊張感をほぐす精神安定剤にもなれたと思いました。
メイクしながら色々なお話も出来て、新たな発見もあり良かったと思います。

本番では出演者全員がとても落ち着いて上手に踊ってくれました。学園長からは出演者の出来映えを褒めていただいたので一安心でした。

表彰式から始まりました。表彰者は踊るより緊張するらしいですよ。<写真1>

表彰式の間に緊張しながら?舞台上で待機しています。<写真2>

<写真2>

 今回は初めてサプライズとしてフィナーレを楽しく演出しました。

お客様が喜んでいただけるかとても心配しましたが、フィナーレが始まると私が今まで舞台上からは見たことのない、お客様のキラキラのまなざしと笑顔を見ることが出来ました。
その光景はとても新鮮で印象深いものでした。

初の試みなので反省点は多々ありましたが、最後にはとても楽しく幕を降ろすことが出来ました。

私達も良い勉強をさせて頂きました。まだまだこれから出来る事があるのでいろんな事に挑戦していこうと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

さあ、次は団公演に向かってスタッフ一同、団員、出演者は全力疾走で頑張ります。
皆様のご協力無しでは舞台の成功はありません。
ぜひとも大きなお力添えをよろしくお願い申し上げます。


*****************************