前進あるのみ……薫です☆

朝晩すっかり涼しくなり秋を感じる季節になりましたね。
でも、日中はまだまだ暑い日が続き、二学期に入り、運動会などの学校行事で忙しい子供達もしっかり日焼けしてますね(*^_^*)
時計回りに:パートナーの窪田さんと
・後輩たち&ザイハンさん・愛娘とツーショット

バレエ団公演が大盛況に終演してから、もう早や一ヶ月が過ぎようとしています。

本当に皆々様のおかげでとても素晴らしい舞台を創り上げることができました。感謝してもしきれないほど、私たち出演者はたくさんの経験をさせて頂くことができました。
本当にどうもありがとうございました。
先日、バレエ団公演出演者ならびご父兄の方々との集いがあり、団長はじめバレエ団代表理事であるマネージャーから総評と今後の活動方針についてお話がありました。

また出演者たちの一人ひとりの感想も聞くことができ、公演が昨日のことのようによみがえり、感極まり涙ぐむ出演者たちも…この公演を創り上げていくにあたり経験したことは、それぞれ一生の宝物になったと感じましたし、私も実際そう思いました。みんな精神的にも強くなりました!

私も出演者の一人として皆の前でお話しましたが、久しぶりの大きな舞台に男性パートナーとの踊り、そして1幕では大役をいただき嬉しかった反面、不安もありました。でも不安がっていても何も始まらない!と初心に戻って一生懸命稽古に励みました。体力もつけないとと体づくりも…若い団員には負けてられませんから(笑)

愛情たっぷりのレッスン☆

2・4幕ではコールドバレエとして出演させていただきました。皆で気持ちをひとつに団結することの大切さ、コミュニケーションの必要性を改めて実感することができました。
そして何より嬉しかったのは、ダンサーとしての姿を生徒たちに見せれることができたことでした。(私事ですが、親子で出演させていただいたことも☆)

集いの翌日には、公演後初の秀夫先生のレッスンがあり、レッスン前には公演当日の話に盛り上がりました。”僕の香りがよく出てて、気持ち良かったよ~”とお褒めの言葉もいただき嬉しかったです♪

レッスンは音のとり方やステップが難しいですが、とてもよい勉強になります。見本してくださる先生の足さばきや姿はうっとりするほどお美しい~♡
私達より女性的なしなやかな動きをなさいますから~(笑)
この公演が無事に終わりホッとするのではなく、ここからがスタートです!
また次の公演をを楽しみにしてくださるお客様のためにも、より完成度の高い舞台を創り上げれるよう、こつこつと日々のレッスンに励んでいきたいと思います(^^)/

*****************************