堺バレエフェスティバル・・・・多真美です☆

おはようございます!
すっかり寒くなりましたね…皆様体調崩されてないでしょうか?

気をつけて下さいね(^ ^)

さて、今日は11月3日に行われた、第21回堺バレエフェスティバルの話題です。

前日は雨が降っていましたが、当日は良いお天気で良かったです!

作品の部とVaの部で構成されている堺バレエフェスティバル!

作品の部には当スクールからは、毎年金剛校の生徒が出演しています。
理江香先生が担当されている金剛校に、私も指導補佐として週に1回教室へ行き、練習に参加させて頂きました。
本番では初舞台の小さな子から中学生のお姉さんまで、皆とっても上手に踊ってくれました!
ニコニコと良い顔で踊っている姿に舞台袖で見守っていた私も、自然と笑顔になりました(^-^)

舞台袖からの様子

金剛校の皆さん、本当にお疲れ様でした!

来年また皆さんに会えるの楽しみにしてますね♫

金剛校の出演者で記念写真
そして、Vaの部には私も含め24名が当スクールから出演しました。
今回私は「海賊」よりグリナーラのVaを踊らせて頂きました。

この踊りは以前からいつか踊ってみたいと思っていて、今回チャレンジしてみる事にしました!!
実は練習を始めた時から、なかなかうまく出来ない箇所がありました…

学園長はじめ先生方にはたくさんご指導頂き、何度もその箇所を見て頂いてたんですが、本番思うように出来ず、今回の踊りには正直悔いが残っています(>_<)

またリベンジしたいです!!

舞台で思うように踊れた人、そうでない人、皆それぞれ色々な思いがあると思います。

また本番に向けて練習していく中で自分に足りない事、新たな課題など発見する事もたくさんありましたよね!

今回経験した事を一つも無駄にする事のないよう、今後につなげていきたいと思います。

今月末11月29日は堺市民芸術祭がソフィア堺にて行われます!

本番まで怪我、体調管理には十分気をつけ、皆で力を合わせて良い作品になるよう頑張りましょう☆

Vaの部出演者の一部で写真撮りました!
 *****************************