イルミナートバレエ”くるみ割り人形”・・・・多真美です☆


おはようございます!
夏休みもあっという間に終わってしまい、もう9月ですね(^_^;)

私は夏の間、先日LINE@でお話した、指揮者の西本智実さんが芸術監督、演出をされているイルミナートの舞台に向けて、リハーサルに励んでいました!

8月16日に大阪(フェスティバルホール)、8月30.31日に東京(新国立劇場)の3公演に出演させて頂いてきました♪

東京公演の際は、台風が近づいていて、直撃するかも?!と心配されましたが、お天気もそんなに荒れる事なく無事終えることが出来ました!
ありがとうございましたm(_ _)m

理江香先生と♡
(左:客人  右:2幕の衣裳を着て)

今回の演目は「くるみ割り人形」で、私は1幕で客人(婦人)、雪の精、二幕で花のワルツを躍らせて頂きました♪
              
 イルミナート版では、普段よく上演される「くるみ割り人形」とは少し演出が違う場面がありました♪

例えば1幕のネズミと兵隊による戦闘シーン。
今回はネズミも兵隊も出てこず、婦人と子供が戦うという演出でした!
婦人ではありますが、時々ネズミの様なポーズや動きも組み込まれていて楽しい振付になっていました(^^)
ドレスを着た婦人達が、激しくネズミを踊っている姿が珍しく、観に来て下さっていたお客様の印象 にも残ったようです!

私も婦人役だったので、ネズミ頑張ってきましたよ(笑)
クラシックぽくない独特の動きなどがあり、難しかったですが勉強になりました!

昨年に続き、今年もこのような機会を与えて頂けた事、本当に感謝しています。

やはり西本さんの音楽は素晴らしく、踊りと音がピタっと合う感じが気持ち良かったです♡

この経験を活かし、また次の舞台に向けて日々努力していきたいと思います。

終演後に出演者全員で記念撮影☆
*****************************