日曜日の流れ、、、賀代です☆

賀代です⭐️

すっかり涼しくなり、寝る時や朝起きたときは寒いぐらいですね????

大好きな夏は短いので、あっという間に終わってしまい、もう秋が来たのか〜と寂しく思ってしまいます

これからどんどん寒くなっていくので、ストレッチが欠かせませんね????

 

ところで、日曜日の朝に行っているストレッチクラスがどんなものか、簡単にその流れを説明すると・・・

img_1851

堺バレエフェスティバルの出演者や、ストレッチクラスだけ受けにくる生徒みんなと、1時間ストレッチ!

朝の身体が硬い状態からゆっくり筋肉をほぐし、1時間ストレッチをしていると、だんだん熱くなり終わる頃には身体がポカポカした状態に????

体幹トレーニングもしています????????

しっかりとした身体作りのために大切です????

 

img_1850

 

それからバーをして、バリエーションの練習開始!

本番まであと1ヶ月をきりました。

みんなそれぞれの踊りに慣れてきましたね????

img_1429

バリエーションが終わると、次は堺市民芸術祭の振り付けがスタート!

バリエーションにも発表会にも出ている人は大変ですが、上手に切り替えて振り付けを覚えています????????

毎週どんどん進む振り付けを、毎回ちゃんと覚えてくるみんなにいつも驚いています????

わからないところは、一緒に踊るメンバーに聞いたり合わせたりして、自分たちで確認しあったり、、、⭐️

周りと合わせるということは、とても大切なことです!


img_1430

この日曜日、月曜日の2日間でたくさん進みました!

次の日曜日まで覚えているかな〜?

朝のストレッチから全部受けている人は、長時間ですが、へらへらになることなく頑張りました????

体力をつけて、どんどん頑張っていきましょう‼️