ご注意!風邪の流行り始め・・・亜委です

あきです????

いきなりなんですが、私は風邪を引いてしまいました????

うがいや手洗いなど十分注意しいるんですが、急に朝晩冷えて乾燥してきたせいかも・・・

症状としては喉の痛みは全くなく、声だけが出ない!

連休中だったので病院にも行けず、ほっておいたらますます声が枯れてしまいました…????

その間も普段のレッスンに加え発表会の振付もあり、無理に声を出していたので声が余計にカスカスに!

でもそのおかげ!?で、私が出ない声で必死に指導しているのを、生徒たちはみんな普段よりもすごい眼差しで集中して聞こうとしてくれました。

 

息子ですら「ママ、何言ってるのか全然わからんわ〜」と言っているのに、生徒たちは出席のお返事もバッチリ!

私がいつも大声なので、3歳の小さな生徒さんにも「先生、声出ないね〜」と声をかけてもらいました。

ごめんなさいね????

たまには声が出ない方が、良く言う事を聞いてくれるのかも…。(笑笑)

そう思いつつもそんなのん気なことは言ってられず、連休明け、いつも診てもらっているUちゃんママの耳鼻科へフラフラになりながら診察に。

速攻で点滴ときつめのお薬を出してもらい、まだ声は出にくいですが、ようやく回復してきました。

でも、生徒のみんなは本当に優しくて、思いやりのある素晴らしい子供たちだということがよく分かって、日曜の振付が終わったときには、先生は嬉しくて泣きそうになりましたよ????

健康が一番ですが、こうして体調を崩したり弱ったりしたときにこそ、本当の優しさが感じられるのかも・・・こうした優しさの中で生かしてもらっていることを忘れずに、普段から感謝する心は大切ですね。

 

いや実は、私が体調を崩す前に、2人の娘も恐らく外食が原因で強烈な胃腸炎にかかっていたんです????

下の娘は見るからに強いのでまだ軽くて済みましたが、姉は1週間苦しんでました。

しかも、体調がようやく回復したのもつかの間、今度は体育の授業で「頚椎捻挫」!

首にコルセットを巻いて自宅療養中(あと1週間我慢!)・・・せっかく金剛校で理江香先生のアシスタントとして頑張っていたのに・・・

と、次々に体調不良に襲われた10月。

普段はほとんど風邪もひかない元気家族なだけに衝撃的な数週間でしたが、子供たちも「健康が当たり前」じゃなく健康の有り難さをあらためて痛感し感謝を深めるいい機会になったと思います。

 

他の教師たちもちらほら風邪気味だったりするので、これからの季節は特に注意が必要ですね・・・

お互いに健康にはくれぐれも気をつけましょうね〜

 

最後にウチのペットたちの画像でホッコリ癒やされてください!

写真は、いつも元気なひめちゃんの写真と、愛猫たち+αを久しぶりにアップしますね。

ちなみに、ムースがお父さんでプリンがお母さんで、後の3匹が子供たちです。

img_6224

ひめちゃんハロウィンバージョン2016

img_6222