Twitterの発信者は実は・・・亜委です

あきです????

私の若い頃は、ちょうどポケットベル(何ソレ?笑笑)が大流行でした。

その後に携帯電話がどんどん出始めて…

携帯の小型化が進みだしたとき、私はまだ大きめの携帯電話(ガラケーですよ、肩からかけるカバンのようなショルダーフォンじゃないですよ!)を持って電車で指導に行っていた頃です????

忘れもしません、あの出来事…

指導が終わり、また電車で泉佐野本部校へ戻る車内で報告メールを打ち込んでいたときのこと・・・

「すごいでっかい携帯や〜〜アハハ〜〜????」前に座っていた女子高生2人が、私の携帯を見て大きい声で笑っていたんです????

血管がブチブチ切れそうでしたが、グッとこらえて無視???? 笑われるほどデカくないのに!

 

今なら差し詰めガラケーを持っているだけで「まだガラケーや」なんて言われそうですが、日本ではまだまだフューチャーフォン(ガラケーのこと)が意外と人気があるそうですよ。

でも若い人たちはSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)ができない(やりにくい)ガラケーより、やっぱりスマホですよね・・・格安スマホもたくさん登場してますし。

ウチの家族は全員スマホ(学園長もiPhone6S!!)なので、私はLINEやブログもスマホで書いてます。

 

とは言え、先日から話題にしているTwitterについては正直なところ私はどうも苦手。

なので、実はTwitterの発信だけは最初から娘の百恵に任せているんです。

 

でも怖いことに絵文字の使い方に「若さ」が出てるようで、私じゃないことはすでに気付かれているみたいなんです・・・????

img_6310

こんな感じなんですが、確かに絵文字の使い方は私には真似できません????

 

もし、若者が発信するSNSに興味をもっていただけるなら、一度当スクール公式Twitterものぞいていただけると嬉しいです????

ではまた????

 

PS.

そのうちInstagramにも手を伸ばして「本田バレエ SNS制覇」なんて事もあるかも????