私目線の堺バレエフェスティバル‥‥‥理江香です????

理江香です????

今日も引き続き「第22回堺バレエフェスティバル」の話題なんですが、昨日は薫先生目線の1日のお話でしたので、今日は私目線の1日を‥‥

ということで、作品の部で出演していた金剛校の生徒たちの様子を、写真とともに紹介していきたいと思います????

 

まず、作品の部の出品作品は各団体ごとに朝からゲネプロがあります。

ゲネプロとは本番と同じようにおこなう舞台稽古のこと。

ちなみにドイツ語の「ゲネラールプローベ」を略した日本独自の業界用語です。

で、そのゲネプロの順番を待っている間にまずはリハーサル室で練習。

その時に学園長が激励の言葉をかけに来てくださいました????img_0946

「みなさん、この前の注意を思い出して、笑顔で踊ってくださいね。頑張りましょうね!」

 

みんな「はいっっ!」と元気よく気合の入ったお返事ができていたので、この子たちも子供ながらに今日は本番だとしっかり自覚しているんだと感心しました????

ゲネプロが始まると、学園長のマイクでの指示にみんなキビキビ動いてくれたので、持ち時間が少し余るくらいでした????

 

ゲネプロでは踊っているところを直しに行ったりするので、ちょこっと私が写りこんでますねσ(^_^;)

img_0958

今回は出演順が後半の部になったので、夜8時近くに出番です。小さい子たちは眠くならないかしら‥‥と、実はちょっと心配していたのですが、初舞台の小さな子たちもみんなし
っかり踊ってくれて、とても上手でした????

お姉さんたちは小さい子の面倒見もよく、みんなで力を合わせて頑張っている様子に、微笑ましくもちょっとうるうるしてしまいました????

ちなみにサポートしてくれていたももえちゃんも、みんなのキラキラ踊っている姿を見て涙出そうだったそうですよ????

たくさんの方のおかげで無事に舞台を終えられた事に感謝して、また頑張ってもらいたいです。

img_0949

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

最後に、みんなで撮った集合写真と、普段お母様方が見られない舞台袖やリハーサル室での子供たちの様子を‥‥

img_0921

img_0957

img_0959