“キャッツ”観てきました☆・・・薫です

薫です????

大好きな劇団四季の“キャッツ“を観に行ってきました????
(前から二列目!とても良いお席???? 始まる前から鳥肌が・・・)

img_2716

もう最高!✨✨

最初から最後まで、観客を飽きさせない構成&ダンスパフォーマンス????

あふれ出そうになる涙をグッとこらえ、時には一緒になって歌詞を口ずさんだり・・

もう、すっかり自分もキャストになりきり状態⤴️⤴️

夢のようなひと時でした☆☆

 

実は、私の趣味のひとつでもある「舞台観劇」☆

 

今回で6度目の“キャッツ”なんです☆
(小学生の頃、母に初めて連れて行ってもらって以来、ハマってしまい、大阪公演は毎回欠かさず。大阪公演が待ちきれず、横浜まで観に行ったことも????   それから、バレエ研修でロンドンに行った時にも観ました✌????)

何度観ても、新しい発見があります????

 

劇団四季のレパートリーの中でも、たくさんのダンスシーンがあり、ハードな動きが多い“キャッツ”????

歌やお芝居も大事ですが、バレエの要素がかなり入ってきます。

 

ついつい指導者目線で、“あっ、軸がしっかりしてるな〜”とか、“上体の使い方が上手〜、体幹すごい〜”など、思ってしまうこともしばしば(o^^o)

 

今回も、私のバレエ仲間であるMちゃんの弟さんや、バレエのコンクールなどによく出ていた関西出身の若手団員さんも出演されていたので、いつも以上に見どころ満載でした????が、やっぱり、きちんとバレエを習っている人の動きは、しなやかでキレがあり洗練されています✨

バレエは何においても基本になるんだ、やっぱりバレエって素晴らしいな〜✨と改めて実感しました????

 

そして今回は嬉しいことに、休憩時間に舞台に上がってセットを見学できる機会があったんです(^o^)

セットもさることながら、やはり気になるのは舞台から見る客席の雰囲気????

センターに立ち、客席を見渡すと何とも言えない不思議な感覚で、思わずダンサーの血が騒ぎ出しそうでした(*^^*)

と同時に、観る側も好きだけど、やっぱり舞台に立つ側が大好きなんだ〜????と痛感☆

あぁ〜、早くレッスンしたい!と浮き足立って帰路につく私でした????