バレリーナへの階段、、、賀代です????


賀代です????

 

先月初めから、初トゥシューズを履きだしたブラックさん(黒色のレオタードを着ている生徒)たち⭐️

 

始めは、立って歩くことすら大変でしたが、1ヶ月経った今は少し慣れてきて、トゥシューズで出来ることが少し増えてきたんですが、

「足がいたい〜」「皮が剥けちゃった〜」というような声も、よく聞くようになりました????????

 

049d5c45-0069-4276-a8e5-182cd0bd7b7c

 

憧れていたトゥシューズですが、いざ履いてみると思っていたのと違う!!

お姉さんたちのようにすぐにカッコよく踊れると思っていたのに、(人にもよるんですが)大抵はトゥシューズの先端にまんべんなく重心がかけられずに、ヒザが曲がったおかしな姿になってしまいがち。

最初のうちは鏡に映った自分の立ち姿をみると(◎_◎;)となりますよね????

 

また苦労する人が多いのが「足の皮のめくれ」、これも人によって症状は様々で、まったくめくれない人もいるんですが・・・

皮がめくれたということは、バレリーナへの階段を登っている証拠????

 

とっても痛いのはわかりますが、もう少し我慢して乗り越えましょう‼️

 

私も小さい頃は、よくめくれて痛い思いをしていました。

 

でも、あき先生に「ずっと裸足でいなさい!」と言われ、その通りに学校でも授業中は裸足、家ではずっと裸足のままでいると、乾燥してすぐに治りました⭐️

 

そうやって、めくれて治ってを何度も繰り返していくと、皮膚が硬くなり皮がめくれることがなくなっていくんです!

 

なので今は痛くてどうしようもない人は、もう少しの辛抱と思ってくださいね????

 

あっ、それと、痛すぎる!でもトゥシューズを履かないといけない!という時、私はキズパワーパッドを貼ります⭐️

痛みがゼロになるわけではありませんが、パッドがクッションになって我慢できる痛さになるので、どうしてもという時はぜひ試してみてください????

 

9dd20820-18aa-442d-9bd3-1af1ae6ee78f