謹賀新年????‥‥‥理江香です✨

理江香です。

明けましておめでとうございます????

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます????????‍♀️

 

今年の大晦日、私はもう少しでえらいことに・・・

 

というのも、31日は家の大掃除に疲れて夜9時頃からソファで寝てしまい、起きたら年越し10分前????

なんとか無事に、起きて年越しの瞬間を迎えられたことに自己満足して(笑)! また寝てしまいました????

 

おかげで元日は朝早く目が覚めたので、母を無理やり起こして近所の神社に初詣????

まだ7時過ぎだったので神社に人の姿はまばら・・・お天気もよく落ち着いてお詣りができたので清々しい気分になりました????

「一年の計は元旦にあり」といいますが、こんな風に朝からサクサク行動できると、いい年になるかも‥‥って思えますね。

 

ところで、昨日の薫先生のブログにあった「今年の目標を紙に書く」というのは、ずいぶん前に薫先生から聞いて、実は私も地味〜に続けているんですよ????

 

内容はまぁまぁ大変なものからたいしたことないものまで(笑)

例えば・・・

・決めたパターンの体幹トレーニングを毎日する

・足と腰のケアマッサージを毎日してから寝る

これらは大変なものグループ!

***********************************

・お化粧を落とさずに寝てしまうなんてことはしない!

これはたいしたことないものグループ。

でもたま〜にやってしまうんですよね????

 

簡単なようですが、毎日継続していくというのはホントに大変????

 

こんな感じで、スケジュール帳に書いたり、紙に書いて部屋の壁に貼ってみたりしながら、自分自身だからこそ自分に課したくなるようなことを書いていきます。

1年の途中で書き足すこともあるんですが、目標を「書いたり」、人に「話したり」すると現実化する!ってよく言われますから、私はなんでも書くようにしているんです。

 

さぁ今年はどれくらいやれるでしょうか?

頑張れ私!

 

PS.

今日から自習練習を始めました。

例年より1日遅いスタートです。

やっぱりレッスンするとスッキリしますね????

img_1080

今年も楽しく元気に頑張るぞ????