わたしの成人式、、、賀代です

賀代です????

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、今日は成人の日ですね????

私事ですが、堀川家は三女の晴代が成人しました????

 

私の成人式は今から6年前、、、

 

早朝から美容室へ行って、

ヘアメイクに着付けに大変でした????

 

一生に一度の機会だからと、久しぶりに会う友達たちと写真をたくさん撮りました????

 

その写真を見返してみると、

なんと顔が丸いこと????????????

そしてメイクが濃い!!!(笑)

 

そのときは、これが一番いいと思っていたのですが、今見てみるととても変????

 

その写真がこちらです????

 

img_3363

 

小さい目にメイクしすぎて余計目がない????笑

 

img_3360

 

もう一度撮り直したいです????????

 

振袖を着て疲れちゃいましたが、とっても良い思い出になりました????

 

この日、卒業ぶりに会う同級生のみんなに、今もバレエを続けて頑張っていてすごいね!と言ってもらえたのが嬉しくて泣いたのを覚えています????

 

みんなは、そこまで一生懸命続けてきたものがないと言っていました。

 

普通はそうなのか!!と私はそのときビックリしました。

 

バレエに行くことが当たり前のように思っていましたが、友達にそう言われて、これが私の財産になっているんだと気付くことが出来ました????

 

それからは他の友達にはないものがあるんだと私の自信になり、頑張る励みになっています⭐️

 

まだまだ自分史を更新中!!

 

これからどんなことがあっても、何年後かには思い返して笑えるように、どんどん進んで行きたいと思います????????????