芸術劇場「海賊」を観て思う‥‥‥理江香です????

理江香です。

一昨日、第44回バレエ芸術劇場「海賊」が無事終演しました。

IMG_1117(一昨日のゲネプロの様子)

 

本田バレエの生徒や団員でも知っている方は少ないと思うんですが、実は私15年前の芸術劇場で・・・・

 

「海賊」の主役メドーラ役で出演していたんですよ????

 

当時、ロシアのキーロフバレエ団のプリマで、世界でも指折りのダンサーだったアルティナイ・アスィルムラートワの「海賊」のビデオを見て、あまりの素晴らしさに衝撃を受け、いつか自分も踊りたいと強く思っていました。

 

なので、芸術劇場の「海賊」で主役のメドーラに決まった時は、本当に嬉しかったです。

 

しかし、そんな夢見心地の私を待っていたのは・・・プライベートでの学園長の慈愛に満ちたハードなご指導と(笑)、ワガノワバレエ学校の中でも最も厳しいと言われていたコワリョワ先生のまたまたハードなご指導(笑)、そして憧れのアルティナイに厳しく厳し〜くいご指導の3本立てという、夢のような幸せな時間でした????

 

そのおかげで本番は大成功に終わり、セルゲイエフ版「海賊」全幕の主役という大役を果たせて、思い出深い舞台の一つになりました????

 

もちろん、厳しいロシアの先生方のご指導に応えられたのも、正しいバレエの基礎をみっちりたたき込んでくださった、本田道子学園長のお陰なのは言うまでもありません。

 

今、15年も前のビデオを見ると表現力などはイマイチ????ですが、自分で言うのもなんですが、技術的には本当によく踊っていたと思います。

 

ここで当時の写真を載せたいところなのですが、あまりのハードさにしばらく魂が抜けていたのか、写真を買い忘れているんです????

さすが私❗️ホントに間抜けです????

 

気をとりなおして(笑)、一昨日の「海賊」の集合写真がこちら・・・

IMG_1109

 

当日は学園長のお誕生日でもあったため、終演後にはサプライズが❗️

 

あっ、この話題は次の先生にお任せしましょうかね〜????

 

今回の出演者の皆さんも、本当に素晴らしかったです????

お疲れ様でした????

 

さぁ私も負けないように、まだまだレッスンに励まなくては❗️

 

頑張りますよ????