このクラス頑張ってます・・・亜委です

あきです????

このところ寒い日が続いてるので、子供たちのお休みも多くなってきましたね????

でも、この寒さにも負けずに『頑張ってま〜す』元気なクラスがあるんですが、どのクラスだと思いますか?・・・

 

そのクラスとは・・・「大人のオープンクラス」なんです????

 

そこで今日は、バレエ愛に満ちあふれパワー全開で頑張っている、このクラスをご紹介したいと思います????

 

週明けの月曜日、朝10:30から70分間のレッスンが始まります✌️

 

IMG_5974

自分で教えていながら「すごい、よう動きはるな〜〜」と感心するほど、皆さんバンバン踊ってくれます????????

 

難しいステップも何とかクリアしようと、必死に頑張っている姿が嬉しいって思います????

 

終了時刻になると、皆さんいい感じに汗を出しきってリフレッシュ。

引き続きトゥシューズに履き替えてポアントクラス(30分間で受講希望者のみ、泉北本校は月、土曜日。本部校は金曜日)が始まります。

 

やっぱりバレエを始めたら、憧れのトゥシューズでクルクル踊りたい〜〜!と思うのは当然のことですよね〜????

 

私も初めてもらったトゥシューズは、嬉しすぎて枕元に置いて寝たのをよく覚えてます????

なので、履いてみたいと希望される方を、私は基本的にお断りはしません。

 

トゥシューズに足を入れるだけでも、心ときめいてキュンキュンしちゃうものですから????

最初は、

立てなくてもいいんです。
立てなくて当然なんです。

レッスンを受ければ、少しずつ立てるようになってくるんです????
そのためのレッスンなんですから、遠慮なくお申し出くださいね☺️

 

そして今、ポアントクラス開始当初から受講している方たちは、どんどん上達して課題曲を踊りこなしてますよ。

 

今年の課題曲は、くるみ割り人形の「あし笛の踊り」・・・そう、ソフトバンクのCMに流れてたあの曲です。

 

今までヴァリエーションは何曲か練習してきましたが、体力的に1分30秒を超える曲は壁でした。

ならば、1人で長く踊れなくても、みんなで踊れば続くかも?…????

と体力アップと基本のおさらいを兼ねて、3分30秒もある「あし笛の踊り」を選びました????
私からの愛のムチです????

 

でも凄いことに、レッスンをマジメに続けている成果が出て、3分までは大丈夫になってきたんですよ。
皆さん必死に踊っている姿がとても素敵です☺️

IMG_6589

あとラスト30秒残っていてキツイですが、乗り越えられると確信しています????

 

月曜日はポワントクラスの後、さらにストレッチクラスが始まります。

しんどそうに見えますが、ここでのストレッチは「クールダウン」なんです。

こちらの担当は賀代先生。

IMG_6070

ストレッチはとても大切なものですが、見よう見真似で適当にやっていると逆効果になりかねません。

そうゆう私自身、現役の頃から身体が柔らかく、調子に乗って無茶な柔軟をやり過ぎてボロボロにしちゃったので、ストレッチはドクターストップ????????
私も昔から今のストレッチクラスみたいにちゃんとしていたら、まだまだ踊れていたと思います・・・悔しいですが・・・
なので、60分間もきちんとストレッチをする事はとても重要!!
皆さん受講前は「1時間は長いから大丈夫かなぁ?」と心配気味でした。

 

でも今はストレッチをして帰らないと、夜まで身体がもたない〜〜。と喜んで受講してくれてます。

 

年末年始の休校などで、ストレッチクラスが約一ヶ月ほど開いた時には、「また硬くなってる????」と衝撃を受ける方もおられました・・・

 

という感じで(月曜は)朝10:30〜14:00まで、みっちりレッスンを受ける元気なオープンクラスの皆さんの話題でした✌️

 

「今さらバレエなんて無理!」と思っているあなた・・・もし、少しでも姿勢改善や健康維持に興味のある方は、ストレッチクラスだけでも試してみませんか?

 

自分でも想像してなかった「自分」を発見できるかも・・・いつでもご相談くださいませ。

 

ではまた!