第一歩!スタートです☆…薫です

薫です????

 

月日が経つのは早いもので、あっと言う間に2月になり、節分も終わりましたね????

 

もう、暦の上では、立春です????

 

そんな中、2017年7月31日にフェスティバルホールで行なわれる、第3回本田道子バレエ団公演の「顔合わせ」が泉北本校でありました????

 

出演者や保護者の方々が集まったんですが、同時にキャスト発表もあるということで、出演者はドキドキ????
まずは、バレエ団の代表理事からの挨拶があり、団公演のスケールの大きさや方針などの説明と、今回の演目である”シンデレラ”についてのお話しが・・・

 

IMG_3812

 

と、ここで驚いたことに????

 

ストーリーをはっきり知らない出演者が、意外にも多かったんです〜????
そこで、代表が詳しくストーリーを話して下さり、子供達もなるほど〜と納得の様子????

 

特に、主人公の名前は「エラ」で、意地悪な姉たちがつけた「灰まみれのエラ」=「シンダー・エラ」とうあだ名から「シンデレラ」になったという話には驚きました。
(ちなみに、帰宅して中1の息子に尋ねると、何とな〜く、分かるんだけど〜????と、やはり曖昧な返事でした????)

 

IMG_3813

続いて、教師陣からの一言の後、団長からの挨拶があり、

バレエを知らない方々に、もっともっとバレエの素晴らしさや魅力を知っていただけるような、立派な舞台を皆んなで創っていきましょう!と熱弁されていました✨

 

IMG_3811

 

以前に比べ、バレエを気軽に習う人が増えたり、またメディアでも、国際コンクールでの日本人の活躍ぶりを、だいぶ取り上げられるようになってきました。

 

でも、まだまだ劇場にまで足を運んで観に来て下さる方が少ないのが現状ですが、本田バレエファンは着実に増えていると思います????

 

次の舞台はいつ?何するの?

と、楽しみにして下さっています????

 

チケットを購入し観に来て下さる方々に、私達が出来るお返しは夢や希望、感動を持って帰っていただくことです✨

 

その為には、皆んなで心を一つに団結して素晴らしい舞台になるよう、一生懸命頑張ろう!と改めて感じ、身の引き締まる1日でした????

 

 

ちなみに、私のキャストはと言いますと…????

 

ジャジャーン✨✨

継母‼️

なんです〜〜????
今までにないキャラを演じることに、少々戸惑いもありますが????、新たな自分を発見できる良いチャンス!

 

このチャンスをしっかり掴み、皆さんに観ていただける日まで、しっかり稽古に励みたいと思います!