皆さま安全運転を・・・亜委です

あきです????

 

先日、泉北本校ベーシッククラスのお母様が、珍しく遅刻されて来ました????

何かあると必ずLINEで連絡をくださるので、珍しい、どうしたんだろうと思っていたら・・・

ナ・ナ・ナント????!

「前のバス通りで覆面パトカーに捕まってしまいました〜〜????」とのこと。

何とお気の毒に????

 

青色キップを出してガックリ…????

娘ちゃんはパトカー????に乗れて嬉しかったようですが????

 

他にもこの覆面パトカーにつかまったお母様がおられるので、もしかするとお世話になった人はもっと多いのかも?

 

で、これが話題の覆面パトカーの画像です・・・

↑ 朝から夕方までほぼ毎日、この泉北ニュータウン内をウロウロしております????

それと黒っぽいレガシーも見かけます・・・

 

私がひめちゃんの散歩をしている時にも、よくサイレンが鳴って捕まっている人がいるんです????

 

この通りは片側2車線の主要道路なのに制限速度が40㎞! 時速60キロほどですぐに捕まってしまうんですよね〜〜????

 

信号待ちで少し早めに発進すると、信号無視で軒並みサイレンを鳴らされているようです????

 

もちろん、捕まるような運転をしなければいいんですが・・・はい。

 

ここ最近、泉北本校周辺の取り締まりがとっても厳しいので、お互いに安全運転を心がけましょうね!

 

 

実は私の兄は警察関係者で、保護者の中にも何人かおられるので言いにくいのですが、取り締まりの様子を見ていると、独身の頃、私自身何度か捕まったことを思い出します????

 

ある時は、バレエ協会のリハーサルで学園長と八尾に向かっている途中、40㎞制限を60㎞で走っていてネズミ捕りに捕まったり、

レッスンの帰りに愛犬を乗せて信号のない高速道路のような泉北1号線で、60㎞制限を20㎞超でパトカーに捕まるなど・・・????

しかも、立て続けに取り締まりを受けて、累積で点数がえらいことになったことも・・・

 

でも捕まるのは違反があるから仕方ないのですが、何が嫌って、あんなに長い時間パトカー????に乗せられてるのが耐えられません????

時間がもったいない!

罰金や違反点数が増える(以前は減点と言いましたが、本当は加算されるそうですね)のも嫌ですが、時間はそれよりも貴重ですからね!

 

ストレッチクラスや、特別クラス、団公演の振付など、泉北本校に送り迎えの機会が多い皆様は、くれぐれもご注意くださいませ????

 

ちなみに結婚してからは、おかげさまでずっと【ゴールド免許】です✌️

 

 

PS.
ここで癒し系の写真を入れておきますね????

ひめちゃん、節分バージョンです????

鬼のパンツがかわいい????

 

そして花壇も春バージョンに植えかえました????????

 

 

PPS.
「ハーベストの丘 」お楽しみ遠足の申込期限は・3/11(土)まで!
とりあえず、LINEで申込書の写メを送っていただいても????です。

 

あなたもこの機会にぜひ参加してみませんか?