成功体験を重ねて‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

昨日は大阪プリクラシックバレエコンペティションの決選日。

このコンクールは決選に残るだけでも大変なのですが、当スクールの綿  琴葉さんが見事に決選進出し、上位入賞を目指して頑張りました。

結果は‥‥

 

上位入賞!とまではならず入選! でも、激戦のジュニア1部の最年少でファイナリストは立派です!

彼女自身、このコンクールでは初めてのファイナリスト????

しかも当日は熱があって体調は最悪だったそうで、解熱剤を飲みながら本当に良く頑張ったと思います????

 

こつこつ真面目に頑張っている姿を見ていたので嬉しいですね〜????

 

決選に残れなかった子達も、それぞれの目標に向かってすごく努力していたこともよく知っています。

 

その中で、あるテクニックがなかなか上手にできず悩んでいた生徒がいて、学園長はじめ私たち教師もいろいろアドバイスし、

彼女もあきらめずにたくさん練習した結果、本番ではしっかり踊りきることが出来たそうです。

 

本番後、指導で見られなかった私に彼女からLINEで連絡が・・・

 

彼女:「半年前の自分に出来なかった事ができるようになって、きちんと踊りきる事ができました。頑張ってきて良かったです」

私:「踊りきれたのはあきらめずに練習した底力。頑張った自分は気持ちいいものでしょ?」

彼女:「はい!とんでもなく気持ちいいです。なかなかできない自分に付き合ってくださった先生方に感謝しかないです!」????

 

彼女だけじゃなく、他のみんなもこんな風に目標に向かって努力しながら、報われることや悔しいことも経験して技術も精神も成長していってます????

 

少しずつ成功体験を重ね、成長していくみんなの姿を見るのは本当に嬉しいですし、とってもいい刺激をもらえます????

 

あ〜、バレエの先生やってて良かった〜????

 

ではまた????