人それぞれの悩み、、、賀代です

 

賀代です????

 

先日、大人のストレッチクラスの最中に、ある方が「このストレッチをしているときに、ここが痛くなるんです!」と、相談してきて下さいました????????

 

痛くなるところは尾てい骨で、

座っているだけで痛くなるらしいんです、、、!????

 

私は座っているだけでは痛くなりませんが、腹筋を数多くするときは、皮がめくれたり痛くなることがあります❗️

 

ストレッチクラスを受けているみなさんにも聞いてみると、そのときは痛くならない人の方が多く、

ご本人は「私病気かな?!」と気にされていました。

 

安心してください。

 

病気じゃないですよ????????????

 

尾てい骨が長いとかは多少あるそうですが、生まれつきとかよりも、なんとなんと姿勢に問題があるそうです????

 

立つ、座る、歩くときに背筋をしっかり伸ばす意識をしてみてください✨

そうすると少しずつ骨盤の歪みが矯正され、姿勢によって尾てい骨を外向きに押し出しているのが、元に戻ってくるみたいなのでしばらく試してみてくださいね????

 

このように、身体のことで

これは自分にしかない悩みなのかも!と思っている人が他にもいるんじゃないですか??

 

私自身が、長年悩んでいたことを先生になかなか打ち明けられなかったんです。

高校生になって初めてあき先生に相談したときのことを、今でもはっきり覚えています☀

 

私の悩みは

「骨盤の骨が太ももに刺さる」んですよ❗️

 

意味がわからんと思う方が多いでしょう(笑)

 

でもこの痛みはまさに、刺さるという表現がピッタリな痛さなんですよ????

 

先生に打ち明けて、どの状態のときに刺さるのかを伝え、触ってもらいました。

 

すると先生にビックリされました(笑)

「これは刺さってるなぁ」と。

 

逆に先生の骨盤を触らせてもらって

私もビックリ仰天‼️

 

あまりにも骨盤の位置が違いすぎて笑いました????

先生は真横にあるのに、私は前向きに付いている????

 

衝撃でしたが骨格は変えられないので

そこをカバーする筋肉の付け方や、足を上げるときに力の入れるところなどたくさん指導して頂き、

打ち明けたことによって、心がスッキリして、自分の難点に向き合うことが出来るようになりました????

 

 

先生に相談するとか聞くのって、緊張するし苦手だったのですが、あの時お話して良かったです????

私にとって重く、大きな悩みでしたから!

 

昔の私みたいに悩んでいる人はいませんか〜?

みんなと一緒!じゃなくていいんです✨

りえこ先生がブログに書いていたように、努力をすれば必ずいつか報われる????

どんな悩みでも克服できるはず✨????????

 

人より少しオーバーリアクションをしてしまう賀代先生が、何でも受け付けていますよ????