今回はどうだったかなぁ?・・・亜委です

あきです????

 
今日はお楽しみ遠足(ハーベストの丘)の日????

 

木曜日から降り続いた雨☔️も、集合時間には????見事に晴れました✌️

 

今日も学園長の晴れパワーが炸裂して良かったです????(残念ながら今日学園長は、バレエ協会の仕事で欠席でしたが)

 
みんなに「来て良かった〜〜????」

 
と言ってもらえるように、スタッフ総出でいろいろ企画をねって迎えた今回の遠足????

 
直前の予報でも雨が心配だったので、屋外????屋内☔️の2通りのレクリエーションを用意してたんですが、晴れて良かったです☀️

 

前回はクラフト体験とBBQ以外に、特にみんなで何かすることなく自由行動主体だったので、

 

「あんな遠足やったら、今回はやめとこ〜〜」

 

って思ってた人もいたかも知れませんね????

 
でも今回は、前回のそうした反省を踏まえて、全員で参加できる遊びを取り入れました????

 

その一つが…

 

『チーム対抗 大なわとび」

 

先生たちをリーダーに、ベーシックから団員まで4チーム、お父さんお母さんで2チームの合計6チームで競い合いました。

ルールは、3分間で何回跳べるか…

失敗しても続きから数えて????。

 

ところが、練習段階で思うように跳べないことが判明!????

大縄跳びが見た目とはかなり違って難しいことを、身をもって体験しました!

 

でも、各チームで頑張った結果…

多真美先生チームが最多43回跳びで、優勝????

 

・・・と思ってたら、なんと????

 

お父さんお母さんチームが、46回で大逆転優勝したんですよ〜〜

 

おめでとうございます〜〜????

 

そして優勝チーム全員に、バレエ団公演Tシャツをプレゼント????

 
久しぶりに身体を使ったかもしれない?お父さんお母さんも、全員の笑顔が見れて、とても楽しかったです〜〜????

 

もう一つの新イベントは、屋内でのクイズ大会????

「はいはい」と必死に手を上げて、

ガンガン答えてシールをゲットする人もいれば、「あ〜〜、そうなんや????」って答えを聞いて感心する人などなど、

出題していた私は、いろんな表情が見られてとても楽しかったです????

 

そして、豪華な景品をかけたジャンケン大会も新登場✊

 

私 vs 参加者全員の勝ち残り賞品は、団公演Tシャツ10名????

+1名に目玉豪華賞品。

 

かけ声は

「最初はグー✊、本田バレエ✋」

 

じゃんけんの強い弱いがハッキリと分かれるので、Tシャツを何枚もゲットする強者も出現!

 

で、目玉の豪華賞品とは・・・?

 

なななんと!

2018年度 バレエカーニバルの¥30,000割引きクーポン券❗️

 

そしてラストまで残ったのは、ベーシックとアドバンスの2人の生徒。

 

ベーシックのお母さんは手を合わせて子供のじゃんけんを見守ってましたが、祈り虚しく、勝者は アドバンスクラスのI.Hさんに㊗️

 

今年のカーニバルは受験で出られなかったので、「来年は出られる〜〜、めっちゃ嬉しい❗️」

 

と大喜び????

 

しかも彼女、解散直前のスーパーボールくじ引きでも、またまた1番を当てて、いちばん大っきいボールをゲット✌️

「運を使い果たしたかも〜〜????」

と言って帰っていきました????

 

解散後、ベーシッククラスのお母さんたちから、

「たくさん楽しい企画を立ててくれて、ありがとうございました。楽しかったです」

と声をかけていただけて、ホッとしました〜〜☺️

 

参加していただけて本当に嬉しかったので、次回のお楽しみ遠足も、いろいろ考えていきますね。

 

今日はたいへんお疲れ様でした〜〜、

 

大縄跳びでお手伝いいただいたお父様方にも心より感謝申し上げます。

 

ちなみに、

今回のクラフト体験は『フォトフレーム作り』だったんですが、意外と難しく集中し過ぎて写真を撮り忘れてしまいました

なので、完成後の理江香先生の作品だけご紹介!

さすが芸術家ですよね???? 繊細な造形がGoo!

 

では、次の機会には、もっとたくさんのご参加お待ちしていますね????????