スマイル????スマイル????‥‥薫です☆

 

薫です????

 

“あなたはバレエが好きですか?“

 
冒頭からいきなりの質問をしてしまいましたが????

 

この記事を読んでるあなたは、きっと大好きなはずですよね????

 
“バレエ好きなんだったら、もっと楽しんで、笑顔で踊らないと!

 
と、今週末に舞台を控えている生徒達が、学園長から何度も受けている注意に、何だか聞き覚えが‥????????

 
実は私も、よく学園長から、“教科書みたいな、かたい踊りやよ〜もっと顔もリラックスして!“なんて注意を、何度も受けていたんです。

 

 

楽しく、ニコニコ踊ろうという気持ちは十分あるのに、なかなか????

 

 

膝やつま先伸ばして、おしり閉めて、肩下ろして、外足に〜〜なんて、いろいろ考えながら踊っていると、笑顔なんて余裕すらなくなってくるんですよね〜????

 

その気持ち、よ〜くわかります✋????

 

 

帰宅後、私の昔の舞台写真を見てみたら、見事にニコリともせず、かた〜い表情の私????

(注・ホントにバレエは大好きなんですよ❤️笑)

 

 

どうしたら、ニコッとして踊れるのかな〜と悩んだりしましたが、

 

 

いつの頃からか、自然と表情も豊かに踊れるようになってきました????
舞台経験?
人生経験?
恋愛経験?笑 (でも、これって大事なんですよー)

 

 

 

何がキッカケだったのか、いまだに思い出せずですが????

 

 

笑顔だって練習が必要ですよね????

 

 

でも、無理に笑おうとする、表面だけの作り笑顔は、顔が引きつって、どことなくぎこちないです????

 
やっぱり、自然と内面から出てくる笑顔は、とても素敵ですもんね✨

 

 

春休み中にコンクールに挑戦した、2人の生徒☆

 
それぞれのコンクールで何かを感じ、学んだようで、とても良い表情????で、今、レッスンに取り組んでいます。

 

 

見ていて、私まで幸せな気分になります????

 

 

あなたも、大好きバレエを踊れることに喜びを感じ、恥ずかしがらず、幸せな気分で、キラキラとレッスンしてみましょ✨

 
そうすれば、自然と笑顔になるはず????

 

 

PS.

当スクールから7名が出演する、関西ジュニア・シニアバレエフェスティバル☆

 

◉大東市立文化ホール(サーティホール)

 

4月22日(土)正午・午後5時開演
4月23日(日)正午・午後5時開演

応援よろしくお願い致します。
入場無料です(^^)

笑顔で頑張ります! (賀代先生、多真美先生も出演しています☆)