実写版シンデレラ‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

昨日は実写版のシンデレラがテレビで放送されましたね????

 

団公演で踊るシンデレラの参考になればと思い、もちろん録画して見ましたよ〜????

(団公演のチラシ)

 

実は子供の頃にシンデレラの絵本を読んだことはあるのですが、映像で見るのは初めて。

 

絵本では細かく描写されていないところなども映画にはたくさんあって、見ておいて本当に良かったです。

 

バレエでは昨日の映画みたいに、王子様と森で出会う‥‥なんてシーンはなく、お城での舞踏会で初めて会うのですが、それでもあの出会った瞬間のドキドキする感じとかはとっても参考になりました✨

 

かぼちゃの馬車に乗って行く時のわくわく感とか、お城の階段の上から舞踏会場を見下ろした時の「わぁ!すごい✨」って気分など、実際に映像で見ることができ、よりイメージしやすくなりましたね。

 

これからのリハーサルにしっかり活かしていきますね????

 

ではここで、団公演を楽しみにしてくれている、かわいい生徒ちゃん達からよくされる質問と答えを少し紹介しますね。

先生に話しかけやすい性格の子達はいろんな気になるところを質問してくれるのですが、先生に話しかけるのは緊張しちゃう!恥ずかしい!って思ってるあなたの、気になっている事がひとつでも入っていますように????

 

 

Q    ガラスの靴は履く?

A    残念ながらガラスの靴では踊れないのでトゥシューズです????

 

Q    映画みたいにブルーのドレスを着るの?

A    踊らなくてはいけないのであんな長いドレスではなくバレエのチュチュですが、とってもキラキラなお衣裳です????

 

Q    馬車には本当に乗るの?

A    乗りますよ〜????舞台監督さんがステキな馬車を作ってくれているとの情報も‥‥楽しみ〜????

 

Q    ねずみちゃんたちも出てくる?

A    はい。とってもかわいい姿で出てくる予定です????

 

Q    バレエでも王子様とハッピーエンド?

A    さぁどうでしょう?公演当日のお楽しみに〜

 

どうですか?

ひとつでも気になってたことの答えはありましたか?

 

もしなくて、どうしても公演の日まで気になって仕方ないってことがあれば先生達に聞いてみてくださいね。

答えられることは教えてもらえると思いますよ????

 

私達ダンサーは、お客様に素敵な夢の時間を楽しんでいただけるよう、ますます練習にはげみたいと思います。

 

頑張りますね❗️