足先トラブル…多真美です

多真美です????

 

 

 

先週末、舞台が続いていた私ですが、実はある物による足の痛みに襲われていました…

 

ある物の正体とは?・・・

 

 

 

「魚の目」!

 

・・・魚の目と言うと、よく足の裏に出来るイメージがありますよね?????

 

でも私の場合は、指の間に出来るんです????

 

見た目は小さくて、大したことなさそうに思うのですが、これが本当に痛くて…????

 

私的には、マメが潰れた時とは比べものにならないぐらい、魚の目の方が痛いです????

 
指の間に出来る原因は、幅の狭い靴の圧迫により、指が刺激を受け魚の目になるんだそうです。

 

 

幅の狭い靴…まさにトゥシューズ‼︎

 
靴の中で指が圧迫されまくりですよね????

 
昔から、舞台前の練習がハードになってくると魚の目が出来てしまうんです????

 

 

本番直前に悪化してしまい、トゥシューズが履けない????と大騒ぎをしてしまったこともあります????

 

 
長年魚の目とはお付き合いしているので、どうすれば痛みを緩和できるか色々試しています‼︎

 
私が1番良いと思うのは、スピール膏を貼り魚の目を除去する方法ですね✨

 

 
注意しなくちゃいけないのが、きちんと芯から除去してあげないと結局また同じ場所に出来てしまうんですよね〜

 

 

しかも指の間だと、擦れて反対の指にまで移ってしまう可能性も????

 

もちろん病院でレーザーなどで焼いてもらう治療法もありますよ!

 

私は焼くのが怖くて、病院へは行ったことがありませんが…✋️

 
私と同じように、魚の目に悩まされている人は結構いるのではないでしょうか?

 

 

もし、何か良い予防法や治療法をご存知の方は、ぜひぜひお教えください〜????