腹筋が無いなんて!? 亜委です

あきです????

 

先日、団公演のゲストリハーサルが終わって、雑談していた時のこと・・・

 

いつもゲスト出演してくれているバレリーナのMさんの口から、信じられない発言が・・・

 

 

Mさん:「私、腹筋ないんです〜〜????」????

 

私:「え〜〜っ????ホンマ〜⁇????」

 

疑いながらも簡単な体幹トレーニングのひとつをやってもらうと…

 

Mさん:「うわ〜〜????、無理無理」

 

私:「薫先生のストレッチクラス受けなさ〜〜い????」

 

あまりの腹筋の無さに衝撃を受けて、思わず叫んでしまいました!

 

Mさん:「すご〜い、ぜひ受けてみたいです????」・・・・・・・????

 

 

よく踊るバレリーナなのに、最近はケガをすることが多いみたいで、少々凹んでたようです????

 

 

しかし、プロフェッショナルならケガ防止のための体幹トレーニングは必須項目????

 

ということで、本田バレエでは体幹トレーニングも兼ねた、「ストレッチ特化クラス」を開講していることは、ご存知の方も多いハズ・・・

 

バレエは辞めてしまったけれど、ストレッチクラスならと、また戻ってきてくれた人もいますよ☺️

 

 

 

もう何度も受講している生徒たちは、頑張った甲斐があって普段のレッスンでも効果がだんだん出てきています????

 

まだ本人はあまり実感してないようですが????・・・、

 

できなかったことが、「あっ、できた!」と思う回数が増えてきたら、それが効果あり!なんですよ????

 

筋肉トレーニングのような腹筋背筋とは違って、見た目の変化はありませんが、体の軸を感じ強化するので、バランスの取り方が分かり始めて来るんです。
教師から見ると、ハッキリとバランスをとって止まってられる時間が長くなってきています。

 

で、バランスが取れるようになれば、ターン系が安定して回りやすくなってきて、レッスンがどんどん楽しくなってくるんです????

 

でも、肝心なことはコツコツ続けること!

 

すでにストレッチクラスを受講している人でも、受けたら終わりじゃなく、お家で毎日復習してくださいね!

 

上達への近道は、コツコツ毎日続けること! お家でも、しっかり続けてくださいね。

 

 

私たち教師は、頑張っている人の成長はすぐに分かりますから????

 

少しずつでも「できるようになってきた〜〜????」って、上達した姿をみせてくれたらとても嬉しいです????

 

 

もし、あなたがストレッチクラスに少しでも興味を持ってるなら、初回お試し無料(所属生徒のみ)なので、一緒にファイト〜〜してみませんか?

 

先生たちも、みんなと同じように頑張ってますよ〜〜✌️✌️

賀代先生と多真美先生

 

ではまた✋️