アップして気分アップ⁈・・・薫です

薫です????

 

「よっしゃ〜!OK!」

 

レッスンに出かける前、我が家の洗面所からこんな声が聞こえてきます^_^

 
シニヨンづくりに命をかけてる⁉︎(笑)うちの中3の娘☆

 
三面鏡で、何度も細かい部分までチェックし、完成‼︎

 
上手にできた時は、嬉しくってウキウキした気分になり、いつもより早くレッスンしたーい‼️ってなるそうです♡

 
普段のレッスンでも、きちんとした髪型で受けると受けないとで、大きな差が出てきます。

 
特に、インタミディエットクラス(通称・ブラックさん)になると、たくさんピルエット(回転する)を学びます。

 
そんな時に、おさげ髪やポニーテールのようなブラブラした髪型では、髪が気になって、首がつけられない状態に????

 
それでは、せっかくのレッスンが思う存分、十分に受けられません????

 
そこで、シニヨンの結い方をご紹介しますね^_^

 

 

① ポニーテールを作ります。

(あらかじめ、髪を水で濡らすと、まとめやすくなります。ジェルを使い、もう一段階きれいにまとめます。)

 

② 髪の束をねじりながら、根元に巻きつけ、ネットをかぶせ、形や大きさを整えます。

(シニヨンが頭の一部になるように、平らに引きのばし、広げていきます。)

 
③ アメリカピン(写真右下の上側)を使って、中心に向かって、ピンをさしていきます。

 
④ さらに、Uピン(写真右下の下側)をさして固定させます。

 

 

最後は、ハードタイプのスプレーをふり、完成です????????

 

 
いかがでしょうか?

 
初めは時間もかかったり、上手くできない時もあるかもしれませんが、何度も回数を重ねるごとにコツをつかみ、上手にできるようになりますよ????

 
小学生の高学年にもなれば、おしゃれにも目覚めるころ☆

 
自分でシニヨンができるよう、練習してみましょう!

 

 

きれいなシニヨンで、見た目もスッキリ!気持ちも引き締まります!

 

 

そして集中力アップ‼️

 

もっと上手に踊れそう☆(o^^o)