バレリーナって大変⁈・・・薫です

 

薫です????

 

「太い!もっと痩せないと!!」

 

先日の団公演リハーサルの際、団長からの厳しい言葉が????

 

 
私も含め、出演者一人一人の心にグサッと突き刺さる言葉でした。

 

 
でも、舞台人として、お客様に素晴らしい舞台をお届けできるよう、踊りはもちろんのこと、自分自身の“体型管理“というか、

 

 

“体調管理をする!“

 

 

これもとても大切な事です✋????

 

 
で、早速、ダイエットしなくちゃ!

 
と、食事を抜いたり〜なんてことしてませんよね?

 
これは、絶対に良くないことです????????

 

 
食べないと体重は減ってはいきますが、身体にとってはかなり危険⚠️

 

 
特に、成長過程のジュニア達は、生理がとまったり、逆に体調を悪くしてしまいます????
ましてや、これからどんどん暑くなり、リハーサルももっとハードになってくるので、体調を崩してリハーサルに参加できなくなってしまっては、他の出演者にも迷惑をかけてしまいます????

 

 

 

では、どうしたら良いの?

 
私流のやり方ですが、

 

 

☆厳しい食事制限はしない!

↪︎甘いものが食べたい時は、体が欲してるサインだと思うので、ガマンせず食べます????
ただし、食べ過ぎは禁物❌

 

 

☆食べた分だけしっかりレッスンする!
↪︎前日にたくさん食事してしまった 翌日は、食事も控えめにします。

 

 

最近のマイブームは、“豆乳“!
毎日朝、欠かさず飲んでいます????

 

 

☆鏡で体チェック!
↪︎これが一番大事かも‼️

鏡は正直に写してくれます、心も体も。
毎日、自分の顔を見るのと同じように、自分の体を(特に背中!)三面鏡でチェックするようにしています。

 
ナルシスト⁉︎って思われるかな?笑

 

 

「先生はそんなんダイエットなんかしなくってもいいんちがうん?」

 

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

 

いやいや、私だって油断したら、すぐお肉つきますよ〜〜????

 

 

なので、普段から気をつけています????

(今、実は‥‥団公演に向け、大好きな〇〇を絶っているんです☹️自分自身を追い込ませるために!もう半年以上なるかな〜????)

 

 

 

人によって、それぞれ体質が違うので、このダイエットが正解!っていうのは、なかなか難しいものなのですが????

 

 

バレリーナにとって、ダイエットは永遠の課題です????

 

 

みんな理想的な体型になるよう、努力しています。

 

 

あっ、細いだけでは、ダメなんですよ〜

 

 

細くて強い脚に、きれいな筋肉がついているからこそ、美しいんです✨✨

 

 

さぁ、美しい体を目指して、レッスン!レッスン!????????