反省してます????‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

昨年も自分の誕生日にブログの担当が当たりましたが、まさか今年もとは!????

 

もうこれは来年もやるしかないですね(笑笑)

誕生日を喜べる歳でもなくなりましたが????皆さんにお祝いの言葉をいただけるのは本当に嬉しくて幸せなことです????

 

ありがとうございました????

 

そんな私、シンデレラの前日にも舞台があるというのは以前にもお話ししましたよね。

 

今年も踊らせていただく、漆原先生の創作作品。

 

その踊りの振付も全体の半分ほど仕上がってきました。

 

 

毎回、新作を創ってくださいますので覚えるのもなかなか大変????

 

それで、振付をしっかり身体に覚え込ませるために必ずしているのが‥‥その日のうちの復習です。

 

なーんだそんなことって思いました?

 

でもこれはホントに大切❗️

 

記憶が新しいうちに帰宅してからも振付られたところを思い出し、軽く動いてみたり、頭の中で何度もくり返したりします。

 

そうすると受けた注意もしっかり覚えているので、次のリハーサルの捗り方が断然ちがいます。

 

新しい振付が頭に入りやすくなるんですよね????

 

これは学校の勉強にもつながるのではないでしょうか?

 

その日のうちに復習しておくとよく理解できるし、次に習うことが頭に入りやすくなり、授業が楽しくなると思いますよ????

 

そういう私は学生時代、あまり復習は真面目にしていませんでしたね????

 

ちゃんと復習してれば、もっと勉強も楽しかっただろうな〜と反省????

 

今、私もそうやな〜と思ったあなた!

 

これからでも全然遅くないです!

 

ぜひやってみてくださいね????

 

復習なんて当たり前にやってるよ〜って思ったあなた。

 

良い習慣が身に付いてますね????

これからも続けてくださいね????

 

ではまた????