世代がバレるけど・・・亜委です

あきです????

 

泉北本校のCDデッキの調子がだんだん悪く????なってきたので、新しく買い替えました????

 

CDはもちろん、iPodを差しても使える最新版。

 

 

娘のiPod(ここ何年も使用してない????)を出してきてアップデート。

 

急いで「レッスンCDをiPodに録音しといて〜〜????」
とお願いしました。

 

今時の娘は当然ながら、サクサク使いこなします。

 

薫先生は、「ももちゃんがいないと使えないなぁ〜〜」

 

理江香先生は、当然のことながらiPodスルーでCDレッスンです。

 

団員の若者たちは、さもずっと前から使ってたかのように、サクサク使いこなして、音出しバッチリ????????です。
賀代先生もサクサク使いこなせました。

 

多真美先生はどうでしょうか?

 

今度のレッスンで試してみようっと????

昔、カセットテープ????でレッスンしてた頃(何それ?状態ですね)
から比べたら、

 

『バック・トゥ・ザ・ フューチャー』のデロリアンに乗って未来にきた感じです????
(ユニバのミニオンの前にあったでしょ????)

世代がばれますが、機械モノの進化には、なかなかついていけてない先輩教師たちです。
カセットテープの前はオープンリールのデッキ(泉北も本部も機械は置いてありますよ????)
でレッスンしてたんですよ。↓

 

 

発表会の音楽も全部オープンリールのテープでした。
今でも音楽製作は、かなりの時間がかかります。

でも、オープンリールに比べたら、とても時間短縮になりました。

という私も、この前からiPadにレッスンCDを録音して、若者たちに負けないように、チョットだけ進化してますよ〜〜????

ではまた✌️