意外と難しい、、、多真美です!

 

多真美です????

 

バレエ作品の中で、手に小道具を持ちながら踊っている姿ってよく見かけますよね⁈☺️

 

扇子やタンバリン、男性はマントを持っていたり…
役柄によって持つ物は様々です‼︎

 

私も、「ドン・キホーテ」のキトリやメルセデスの時に扇子、「フェアリードール」のフランス人形では旗????????を持って踊ったことがあります♬

 

 

この小道具、結構扱いが難しいんですよ〜????

 

扇子も、簡単に開いたり閉じたりしているように見えますが、始めはかなり練習が必要‼️

 

私も初めて扇子を持って踊った時は、かなり苦戦しました????

 

私の場合、左利きなので、右手がなかなかうまく動いてくれなくて大変だったんです????

 

My扇子を購入し、スムーズに使えるようになるまで、お家でずーっと練習していた記憶があります????

 

また小道具って、ふとした瞬間にうっかり落としてしまう可能性が、、、????

 

実際、練習の時に、派手に投げ飛ばしてしまっている人もいるんですよ????

 

しっかり持っとかないと!と考えていると、意識し過ぎてか手に汗をかいてきちゃったりして…滑って余計に落としそう????という状況に陥ることも????

 

本番前、手汗には要注意です‼️笑
私もフランス人形の時は、旗を何度も踊りながら持ち替えないといけなかったので、落とさないかドキドキしました????

 

今回のカーニバルでも、小道具を持ちながら踊る人いますよね〜????

 

油断は禁物ですよ‼️

 

常に持っていることを意識しながら踊って下さいね????