準備が大切…多真美です!

 

多真美です????

 

「トゥシューズがぐにゃぐにゃだぁ〜????」

 

リハーサルが増え、長時間トゥシューズを履きっぱなしになってくると、

 

「昨日、立ちやすかったはずなのに、今日はぐにゃぐにゃ????????」

 

ということになってくるんです????

 

この時期は特に、暑さと湿気で潰れるスピードが凄いんです????

 

そんな時に、潰れては新しいのをおろす…なんてことを繰り返していては、1ヶ月の間に大量のトゥシューズを購入することに????

 

バレリーナにとって、トゥシューズは”命”‼️

 

本番に、抜群に立ちやすい状態のトゥシューズを用意しておくのも我々の仕事です!

 

立ちやすいトゥシューズを1足しか持っていない????というのも危険????

 

突然何が起こるかわからないので、常に立ちやすい状態のトゥシューズを2.3足は持ち歩いておかないと!

 

普段のリハーサルのときから、それは同じです!

 

2.3足のトゥシューズを、交互に履くようにしておけば、1足の持ちの長さがかなり変わってきます✨
私も、最低でも4足はいつも持ち歩いています!

 

私の場合、”回るのが多いとき”、”バランスが多いとき”など、踊る種類によって履き替えたりもします????

 

また、私はある物をトゥシューズの先に貼るようにしてから、さらに持ちが良くなったんです!

 

それはこちら‼️

「ポワントパッド」という物で、これを貼っていると、トゥシューズの先がめくれてくるのを避けることが出来るので、長いあいだ綺麗な状態で履くことが出来るんです✨

 

 
かよ先生にも、「えぇー????あの時のトゥシューズまだ履いてるの⁉️」と驚かれるほど、長いあいだ履き続けています????笑

 

 

私は、貼っていても何も違和感を感じないので平気ですが、滑るような気がして苦手という人もいるようです????

 

好き嫌いはあるかも知れませんが、興味のある方は、ぜひ一度お試し下さい????

 

本番の日になってから、トゥシューズでのトラブルが発生しないよう、常に準備しておくことを心がけましょう‼️