「終わりは、始まり⁇」・・・亜委です

あきです????

 

 

「バレエはこれで終わりっていうこと

がないのよ。」

 

「どんなに上手く踊れて、100点満点

????に近づいても、次はもっと上手に踊

りたいっていう欲求が生まれてくの」

 

「だから、バレエの終わりは、また始

まりなのよ〜〜」

 

これは、まだまだ現役プリンシパルで

踊っている森下洋子さんが、20数年前

に出演したテレビインタビューでの言

葉です。

 

私もまだ現役で踊っていた頃なので、

この言葉は痛烈によく覚えています。

 

そして、森下さんは今現在、60歳を過

ぎてもまだ、踊っています。

ということは、まだまだ上手に踊りた

い!!!!!

って思ってるんでしょうね〜。

すご〜い????

 

7/31に団公演が終わり、出演したあな

たはどう思ったのでしょうか⁇

 

どんな役柄でもやり切ったでしょう

か?

 

自分自身に問いかけてみてください。

 

「もっと自分で自主練習したら、あの

ステップはもっともっと出来たの

に〜〜????」

でしょうか?

 

実はこの思い、

バレリーナあるあるなんですよ。

 

どんなに上手なバレリーナでも、本番

が終わったら

「あの時、あそこでもっと出来たはず

やのに〜〜」

って一つや二つは必ずあることなんで

す。

 

 

私も現役の頃はしょっちゅう思いまし

た。

 

そして後悔しないようにと、自分の気

が済むまで、練習、練習、練習を重ね

て本番を迎えます。

 

でも、自分がどんどん進化しているの

で、

「今回の踊りでもういいわ〜〜」

って、満足することは無く、

「もっと、もっと出来るわ」

と思うのです????

 

だから自分の納得いくまで、現役で踊

っていられるのです。

 

さぁ、あなたも

今回の踊りで満足しないで、

もっともっと

ステキなバレリーナを目指してくれた

ら嬉しいです〜????

 

 

舞台上でお客様からいただく拍手は、

あなたへの最高のご褒美となり、あな

たをぐんぐん成長させてくれるに違い

ありません????

 

ではまた????????