前へ前へと!‥‥薫です

薫です????

 

”感動しました!”

 

”良かったですもう先生、最高‼️”

 

”夢のような、素敵なひと時を過ごせました〜✨ずーっと見てたかった〜????”

 

 

先日、無事終了したバレエ団公演の感想を、皆さんからいただきました????

 

たくさんのお褒めのお言葉、どうもありがとうございました????

 

今回の舞台は、私自身にとっても、とても楽しく、また、思い出に残る作品のひとつとなりました????

 

継母という、今までにない役柄を演じることになり、

”私、できるんかな?”

と正直、戸惑いもあり、少々弱気になったりもしました。

 

でも、これはまた、ダンサーとして一歩成長できるチャンスだ‼︎

 

と、考え方を変え、役作りのために、いろいろ研究し、共演者たちとも、何度も話し合いながら、舞台に挑みました

 

おかげさまで、たくさんの方々に、夢と感動をお届けすることができ、嬉しく思っています????(ハプニングも少々あり????、他にも反省すべき点もありましたが‥)

仲良しファミリー♡

 

 

観に来てくれた生徒たちはというと‥

 

 

教室に入ってくるなり、なんだかみんなニコニコ、ニヤニヤした様子☺️

 

楽しかった〜♫と私に話しかけてくる子もいれば、恥ずかしがって何も話さない子も‥

 

でも、言葉にしなくても、態度を見ればすぐわかりますね????

 

小さいなりにも、舞台を観て、何かを感じ取ったのでしょう。

 

公演後初のレッスン、みんなキラキラとして、一生懸命にお稽古している姿を見て、とても励みになりました????

 

また私も次に向けて頑張ろう!という気持ちが込み上げてきました????

 

 

知識を学ぶのと同じだけ、心を豊かにする機会を持ってほしい‥

 

 

ほんと、この言葉のように、小さいときから、たくさんのことを経験して学ぶ、そして感じることはとても大切です????

 

最近の子はすぐに、

”無理”って言葉をすぐ口にします????

 

私、その言葉、大っ嫌いです????

 

もっともっと貪欲に、そしてスポンジのようにたくさんのことを吸収して、成長していってほしいです????

 

団公演翌日から、モスクワのボリショイバレエ学校へ短期留学した、本田百恵さん????

きっと、たくさんの経験をして帰ってくるでしょうね〜????

 

また、昨年よりドイツのバレエ学校へ留学している西川葵さん????

現在、夏休みのため一時帰国中。

彼女もまた、いろんな経験をしているようです。

 

さあ!あなたも、どんどんチャレンジしよう‼️