次のシンデレラはあなた!‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

本田道子バレエ団     第3回公演

深川秀夫版「シンデレラ物語」

 

まずは無事に終演できました事、心より感謝申し上げます。

本番のことをいろいろと思い返して、まず頭に浮かぶのが「幸せな時間に感謝」です。

 

フェスティバルホールという最高の舞台。

 

ステキな舞台セット。

 

芸術的な美しい照明。

 

すこしでも良い踊りを‥‥と最後まで頑張った出演者のみんな。

 

その他にもたくさんの方々の力添えがひとつになって出来た舞台でした。

 

そんな思いを感じながら、舞台上の夢の空間で幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

もちろん緊張もしましたし、技術的にはたくさん反省もありますが、本番はほんとにシンデレラとしての時間を楽しめたんです????

 

カーテンコールで団長がかぼちゃの馬車で登場し(素敵な演出だったでしょ?)、客席にあかりが点いた瞬間、会場いっぱいのお客様に涙がこみあげてきました。

 

そして、幕が下りて振り返り、みんなにありがとうって言いました。

 

そうしたらみんな感動と達成感で泣き出して、こんなステキなみんなと一緒に踊れて本当に幸せだな〜と、またまた泣きそうになりました????

 

私は絶対に泣かないぞと決めていたので泣きませんでしたけどね〜(笑)

 

 

裏方に徹し、見えないところで全力で支えてくださった方々。

 

ありがとうございました????

 

最後までのびのびと踊れるよう支えてくれた王子役の青木さんはじめ、一緒に踊ってくれた共演者のみんな。

 

ありがと〜????

 

 

時には厳しく指導いただき、みんなを引っ張っていってくれたあき先生。

 

ありがとうございました????

 

そしてご指導はもちろんのこと、大きな愛情でみんなをまとめ、育ててくださってる団長。

 

本当に本当にありがとうございました✨

 

そしてそして、たくさんの拍手で応援してくれたあなた❗️

 

会場いっぱいの拍手をありがとうございました????

 

 

いちばん最後にかぼちゃの馬車に小さな女の子が乗って舞台を横切りましたよね?

 

あれは「次のシンデレラはあなたですよ????」っていう、深川先生からのメッセージなんです✨

 

ほんとにそうかもしれませんね〜????

 

シンデレラロスになりそうですが、そんなことは言ってられません!

 

次に向かって気持ちを切り替えて頑張りますね。

 

ではまた????