嬉しい!!!!!…亜委です

 

あきです????

 

「ママに少しでも近づけて、嬉しい・・・ありがとう」

 

春休みのコンクールでいただいた賞で、ロシアのボリショイバレエ学校に短期研修に行った娘が、ポロっと言ったひとこと。

 

私は、サンクト=ペテルブルクのワガノワバレエアカデミーに長期留学させてもらいました。

この留学が、バレエ人生の転機になり、指導者として学園長に少し近づけた気がしたことを、娘の言葉で思い出しました。

海外留学って、自分が驚くほど変わります。

「もっともっとやらんとあかん!!!!!」

「私のこと、みんな上手になって帰ってくるって期待してるんやろうなぁ」

 

って、切羽詰まってくるんです。

だから、
「得られるものは何でも身に付けて帰ろう!」

と思って必死に頑張るので、成長できるんです。

 

娘も短期研修の間、とても盛りだくさんの経験を積んで来たようです。

 

技術的には目に見えてビックリするほどのことはないんですが、彼女の中身が成長したことがとても嬉しい!!!!!

と思いました。

 

ドイツ留学中の団員、西川 葵さんは今、夏休みで帰国中…

 

9月から2年目の長期留学が決まっています。

 

長期留学させてもらえることに感謝感謝ですね。

 

 

大人になった葵ちゃん、いや葵さんって感じになってくれて嬉しい!!!!!です。

 

 

海外留学といえば、今は東京シティバレエ団でも活躍している、団員の玉浦 誠君も長期留学したひとり。

 

幼かった彼も帰国したら、立派な青年に変身していました????

 

先日のバレエ団公演でも熱演してくれましたよ。

 

こうして海外留学すると、技術面よりも精神面で、とても貴重な一生の宝物になるものが得られます!!!!!

 

ただ、海外研修は手続き等がいろいろ大変なので、コンクールでスカラシップをもらうのが一番簡単です…ただ、スカラシップをもらうのが難しいんですけどね????

 

ともかく、あなたにもこれからたくさんのチャンスはありますよ〜〜✌️

 

そのためには、普段からしっかりレッスンを受けて頑張ってくださいね〜〜????????

 

ではまた????????

 

 

P.S
玉浦 誠君は最近、同じバレエ団の可愛い女性と結婚しました✨

 

そして結婚続きで…
実は賀代先生も今月末に結婚式を挙げます㊗️

 

こちらも我が子のように厳しくビシビシ育ててきたので、感無量です。

 

嬉しい!!!!!????

 

我が子のことのように、
嬉しい!!!!!です????

 

団公演からずっと

嬉しい!!!!!

 

がいっぱいのあき先生でした????