1番大切なこと、、、賀代です

 

 

 

 

 

賀代です????

 

8月に入ってから

コンクールに出場する8人の生徒さんは

今日まで連日、たくさん練習をしてきました????

 

8人中、半分はコンクール初出場だったので、初めての人は精神的にも体力的にもきつかったと思います。

 

でも、発表会とは違う厳しさの練習をしてきて身体も引き締まり、練習が始まる前よりピリッとした顔つきになったように感じました????✨

 

 

私もたくさんコンクールに出て

色んな経験をしました❗️

 

悔しい思い、嬉しい思い

練習したことが出来た時、出来なかった時

毎回毎回のコンクールのことをはっきりと覚えています。

 

コンクールに出ると、刺激になるし

学ぶこともたくさんあるので、1度出ると意識が変わります✨

 

 

もちろん1度きりで終わってしまったら変わりませんよ????

 

なんでも続けることが大切????????

 

でも、続けられることが当たり前のことでなく、サポートをしてくれているお父さんやお母さんのおかげなので、好きなことをさせてもらえることに感謝の気持ちを忘れてはいけません。

 

バレエのレッスンに行って、

発表会に出て、

用品が足りなくなったら買ってもらって、

発表会以外の舞台にも出て(バリエーションやコンクールなど)と、

順番をたどってさせてもらってきたことが、どれだけ有難いことなのか✨✨✨????

 

常々先生方に「お母さん達に感謝しなさいよ」と言われてますよね?????

 

昨日も、学園長からお話がありましたね❗️

今日、コンクールに出る人たちは

舞台が終わったら「ありがとうございました!」とお父さんお母さんに伝えなさいよと✨✨

 

さてみんな、言えるのでしょうか?????

 

これはとても大切なことです????

自分1人では、舞台を経験することすらできないのですから????

 

なので、あなたも日頃から

感謝の気持ちを忘れずに、

思うだけでなく伝えるようにしてみて下さい????✨