伝わってるかしら?・・・亜委です

 

あきです????

 

8/23,24と

「わかやまバレエコンクール」

のサポートに行ってきました????

 

「今日は1日、パパは長くて暇かもしれませんね、大丈夫ですか?」と私。

 

 

「コンクールは初めてなんで、仕事も休みを取って、この2日間は娘のために勉強しに来ました????」

 

 

朝の挨拶を交わした後、Uちゃんのパパとこんな会話をしました????

 

その言葉に、パパの緊張感(出演者本人よりも、パパの方が期待と不安でいっぱい〜〜って感じ)

 

がすご〜く伝わってきました????

 

そして、パパが舞台を観て勉強してくれるって、とても嬉しい言葉を聞くことができました????

 

なぜなら、

 

バレエを続けていくには、お父さまのご理解がとても大切だからです。

 

パパの理解ない一言で、泣く泣く辞めた生徒さんも数知れず…????

 

そのパパの理解を得るためには…

 

普段のレッスンを見学してもらうのは、お仕事があるのでなかなか難しいことですね。

 

それならば、舞台で頑張って踊っている姿を、観てもらうしかありません????

 

その舞台で、

 

《バレエが大好きで、踊る姿が何をしている時よりも、いちばんキラキラ輝いて美しい…》

 

 

と、パパに感じてもらえたらきっと納得して、応援してくれると思います????

 

でも、あなたはそのように踊ってますか?

 

バレエを習わせていただいているという感謝の気持ちを忘れず、

 

バレエが大好きです!〜〜って身体中で表現できているでしょうか?

 

 

バレエは続けていくからこそ、結果がついてきます。

 

 

先日の団公演に出演したバレエ団員は全員、スクールのベーシッククラスから頑張って続けてきたお姉さんたちです。

 

大人になるまでバレエを続けるということは、あなただけが決められる問題ではありません。

 

ご両親に認めてもらうには、賀代先生のブログでもあったように、普段から態度、言葉がとても必要ですよ!!!

 

それが出来れば、もっと上達して、どんどん楽しくなってくるでしょう????

 

 

さぁ、舞台で踊る姿を観てもらうのは、絶好のチャンスです。

 

でも、そのチャンスは毎日ありません。

 

ほとんどの人は年に1回しかないですね????

 

そのチャンスを逃すことのないように、普段のレッスンをもっともっと頑張ってほしいと思います。

 

 

ぜひ、長く続けてバレエ団のお姉さんたちのように、団公演で踊ってる姿を、先生たちに見せてくださいね〜〜????

 

 

楽しみにしています✌️

 

 

ではまた????????